Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


豚汁⇒ とんじる? ぶたじる?  PT2



昨日、マダガスカルの姉(2番目の姉)との、電話での会話の一部
「※※子は豚汁を、”とんじる”っていう?”ぶたじる”っていう?」
「は? どういうこと?」
以下説明文



ある老人がある店に行って、豚汁定食を注文した
「ぶたじる定食お願いします」
若い店員は寸時躊躇し、「あのう、とんじる定食ですか?」
「ぶたじる定食お願いします」



という、シチュエーションを某SNSで書いているんですよと、姉に説明した
「とんじるorぶたじる?」というお題目
姉曰く
「そりゃ、ぶたじるでしょ」
血は争えない。ていうか、同じ育ち方を親に感謝した
父に感謝し、母に感謝し、姉に感謝し、私は涙した


よっし。今度は1番目の姉と3番目の姉に同じ質問を訊いてみよ
どんな答えがくるかは、だいたい見当がついている


まあ美味しいから全部OK

アバター
2022/06/12 17:02
そそ、、同じです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.