Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


♡♡♡板チョコレート♡♡♡



埋もれたからつくります

チャイナドレスは侑氷さんから
ジャスミンサークルはアミンチュさんからの
プレゼントです 感謝して使わせていただいてます

しばらく庭で注目していた片足のお母さんスズメ
見つけた時はライ麦パンをちぎってあげました
2つくらいついばむとすぐに子供の待つ巣に運んでいました
しっかり4羽のヒナを独立させて、ぴくぴくふわふわの
巣から出てきたばかりのヒナを連れてきてくれたときは
涙が出ました 子育てが終わってベランダ近くの電線で
何度か見かけたのを最後に姿がみえなくなりました
スズメの死んだのをみたことがありません

100羽のスズメを識別していたという半村良さんの
『湯呑茶碗』には人間の老いが綺麗ごとでは済まないことが
書かれています スズメの死と合わせて考えてしまいました

アバター
2022/06/12 20:38
野生の生き物って人間なんかよりも遥かに逞しいものです

スズメのお話・・・泣けてきますねぇ(☍﹏⁰)

昔、渡り鳥でもあるコガモが羽を怪我して飛べない状態でしたが
そこに住みいて長く生きてました






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.