Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


今のドル円、新潟での出来事



2022/06/09 20:30現在
1$ = 133円45銭前後


2022/06/09 17:30
https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/72421
新潟・大地の芸術祭、破壊された作家「若いうちは失敗するもの」
クワクボリョウタさんが生徒配慮のコメント

十日町市と津南町で開催中の「大地の芸術祭」の出展作品を
修学旅行中の新潟市立の中学校生徒が壊した問題で、全損被害を受けた
「LOST#6(ロストシックス)」の作者、クワクボリョウタさんが
9日、自身のツイッターにコメントを投稿した
「誰でも若いうちはちょっとした失敗をするもの」と
生徒への気配りをにじませた。
さらに

「今回結果だけ見れば一線を越えていたかもしれませんが、
それでも誰かにけがを負わせたわけではない」と生徒を擁護
さらに

「重要なのは、生徒たちが内なる不満や怒りや欲望をさまざまな違った形で
表現できるように支えること」だとし、大人や学校など周囲の協力を訴えている
そうしてこう結ぶ

「素材はどれも修理や再生が可能」
「修復を通じて、この事件が彼らや彼らのコミュニティ、芸術を愛する
人々に悪い爪痕を残さないよう、最善を尽くしたい」   (新潟日報)



すごい人がいた。すごいコメント。こんな人になりたかった
いや、なりたい

願わくは、明日以降のTV等のニュースショーで
この作者の意向が踏みにじられないように、切に願う

アバター
2022/06/12 20:14
私もこのニュースみましたが、かっこいいと思いました^^
アバター
2022/06/10 01:17
素晴らしき、、格好良い、、大人である^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.