Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+庭の油断+味付けが。。。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/09
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 10

10個が出ました^^


今日も降りそうな空模様
朝の室温は18℃と今日も低めですが湿度が・・・
それでも溜った洗濯を干しましたとも^^;
厚めの物が乾かないのはしょうがないですね^^;

新作のお庭アイテムが・・・・
油断をしました;;
羽を開くクジャクが欲しいです><

テレビで放映されて気になっていた
丸ごとタマネギの混ぜご飯
火を通したタマネギって甘くて美味しいですよね
ということでチャレンジ←無謀とも言う
米2合、タマネギ1個、ツナ缶1カン、ミニトマト6個、コンソメ小さじ1.5
お水の分量はちょっと少なめ(野菜から水が出そう)
タマネギは半分に切って適当な大きさに(炊いて混ぜるときに小さくなる)
トマトは半分にしてツナ缶とコンソメを入れて後は炊飯器に(^O^)v
タマネギは美味しい
ツナ缶とトマトからの旨味も美味しい
失敗は味付け。。。。コンソメが足りなかったようです^^;
まぁおかずと食べるなら良しとしましょう^^;
ちなみに混ぜるときにバターを入れると良いようです
↑バターがなかった^^;

アバター
2022/06/10 22:46
>みかんさん
使うときになってないことに気がつくんですよね;;
アバター
2022/06/10 21:17
食材と言う範疇でないので忘れます。
調味料が忘れがち(笑)
アバター
2022/06/10 19:54
>ナンシーさん
塩分は多少たりませんでしたが旨味はありました^^
タマネギの高さに泣けますよね;;

>みかんさん
バターってパンが主食に近くないと忘れますよね?

>rukaさん
薄味がお好みならお薦めです^^
火を通したタマネギ美味しいですね^^

>ゆこたんさん
流行っているんですか?
それでテレビで放映されていたんですね^^
確かによく洗わないと炊飯器に臭いが残りますね^^;

>LEAFGさん
その方法もありますねφ(..)メモメモ

>トシさん
えっと・・・ツナ缶便利ですよ^^;
アバター
2022/06/10 07:31
(美枝子さんにゃ無関係なんですが、)マグロのツナ缶って、尿酸値高いミドモにゃ天敵なんです。しょんぼり。。。
アバター
2022/06/09 23:04
コンソメ、後入れでも大丈夫でしょうかね?^^;
アバター
2022/06/09 22:36
丸ごとタマネギの混ぜご飯
今、かなり流行っているそうですね。
我が家には向いていないかも。
玉ねぎが苦手な、ゆこたんと、娘。
炊飯器で、ご飯以外の物を作ることを嫌がる主人と、お爺さん。
炊飯器で、何かを作ると、その匂いが数日は残るから
白いご飯の香りに支障が出るからだそうです。
確かに、炊飯器でカレーとか、肉じゃがとか、ケーキも焼けますが
やはりよく洗っても残り香はあるものです。

まだ、今日も主人に「ご飯に焼売を入れて炊くだけで、シュウマイ炊き込みご飯ができるんだって」
と、言うと
「出来たとしても、きっと脂っこいだろうな。」と言われました。
(´Д`)ハァ…やはり、我が家では無理っぽいな。
アバター
2022/06/09 22:22
美味しそうですね(*^^*)薄味が好みなのでw
タマネギって火を通すと甘くて美味しいですよね^^
アバター
2022/06/09 21:03
塩は後からでも足せますから^^;
あ・・うちもバター買ってこなきゃ!忘れてた
アバター
2022/06/09 20:39
美味しそう!
今度作ってみたいです。
最近はタマネギが高くなりましたね。
アバター
2022/06/09 20:30
>ケイトさん
旨味が出て美味しかったですが
もう少し塩味があると良さそうです^^;
アバター
2022/06/09 20:26
おいしそう。今度作ってみます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.