Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~②  


こんばんは!9日(木)は、西日本から東日本は雲が多い物の晴れるでしょう。

午後は山沿いや内陸を中心に雨や雷雨となりそうです。
落雷や突風などに注意してください。
北日本は曇りや雨となる見込みです。
沖縄も雨が降り、雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。

迷宮グルメ 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2019年5月14日に放送したものです

Дупница(ドゥプニツァ)駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か9218km

首都ソフィアから南へ70km 自然豊かな丘陵地と
歴史歴な建造物の待並みに多くの観光客が訪れる

リラ山脈

堂々と日本語で・・・

牛舎ではないみたい・・・

文字通りの隠れ家カフェ

豆は本格的・・・

*ソック=ジュース

注文してないのに・・・

*ゴルスキ・プロッド=ラズベリー等のベリー系フルーツ

ゴルスキ・プロッド ソック 0、2レフ≒12レフ

*1レフ=64円 2019年2月3日現在

コスタリカコーヒー 0、5レフ≒32円

一期一会の味

街を目指して・・・

見所いっぱい・・・?

ナパルコ探しへ・・・

ナパルコへの遠い道のり・・・

ナパルコは丘の上・・・

Park Rila Dupnitsa

ナパルコとは「公園の中」という意味
駅から4kmの丘陵地にある自然公園

自動車の型をした足漕ぎボートが子供達に人気

美女と分かれて街へ・・・

聖ジョージ大聖堂

1895年信者からの寄付金により完成
通路を含め壁全体にフレスコ画が描かれている

完成から120年以上が経過し建物は老朽化
壁画と共に修復作業が進められている

オスマン帝国の支配下にあった15世紀の建物や石畳は
文化建造物として保存されている

モスク(15世紀建造)

オスマン帝国の崩壊後モスクは取り壊された
現存する建物は展示場などにも使われている

教わった方向へ・・・

言葉が通じない・・・

取材交渉中

ヒロシさんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

メナリ スタラタブローヴァ(伝統的な古い柳の木)

地元食材で作る伝統料理を現代風にアレンジ
店内は18世紀の雰囲気を再現し常連客も多い

田舎風フレッシュチーズとイエローチーズ入りパン 3、99レフ≒295円

フレッシュとイエロー2種類のチーズを乗せて
石窯で焼き上げる昔ながらのブルガリアパン

ブルーチーズのパスタ 4、99レフ≒319円

ブルーチーズとクリームを絡め
味付けはベーコンとイエローチーズの塩味

お会計

                 合計 
           10、47レフ≒670円

バターの代わりにチーズを

クリームよりもヨーグルト

乳製品大国ブルガリアの味

         ヒロシ

ソックを飲みました後に・・・

ヒロシさん「何かしらのフルーツだけど分からん」

ヒロシさん「ワッツフルーツ?」

お店の男性「ゴルスキ・プロッド」

メナリ スタラタブローヴァというお店に入りました後に・・・

ヒロシさん「ブルガリアだからチーズや乳製品
      ふんだんに入ったものを食べたいですよ」

田舎風フレッシュチーズとイエローチーズ入りパンを食しました後に・・・

ヒロシさん「すっごい濃厚なチーズがふんだんに使われたピザだね これは」

ヒロシさん「この焦げはパン生地の焦げじゃなくて
      チーズの焦げなんですよ これ
      ブルガリアの乳製品を楽しみたいっていう趣旨あってるけども」

ブルーチーズのパスタを食しました後に・・・

ヒロシさん「うん、凄いしょっぱいかな~っと思うけど
      全然しょっぱくないね
      チーズとこのクリームのやっぱ乳の部分がね何か濃いね
      ダイレクトにやっぱ乳製品使ってるっていう
      このチーズはちょっと塩辛い
      で こっちはちょっとねっとりとあっさりチーズ
      違う種類のチーズ使ってるんだよ
      これチーズの間を行ったり来たりしてるの今
      チーズチーズチーズチーズだから
      元々俺チーズ好きだから や 美味しい」

          





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.