Nicotto Town


ゆり根クリ金団


寒中見舞いw

ニコットおみくじ(2022-06-08の運勢)

おみくじ

今日は用事で隣街まで行きましたが、道路を塞いで工事をやっている所に3度遭遇しました。
寒かったですし、道行く人は上着を着ていたので、年末恒例の工事が始まったのかと勘違いしましたw
寒い折、皆様くれぐれも体調にお気をつけ下さい。
そして、良いお年をお迎えくださいw

アバター
2022/06/09 21:44
ゆきねこさん

そういうのがあるんですね。その種の神事に疎いもので全然知りませんでした。
調べたら、親の故郷にある神社でも6月30日に大祓いをやっていました。
その時期に帰省することはないので縁がありませんでしたw
アバター
2022/06/09 21:44
りりさん

私は暑さが苦手で、少し薄着をして出かけたので昨日は余計に寒く感じました。
自転車での移動でしたので、漕いでいれば体が温まるかと思っていたら、肌寒いままでしたw
アバター
2022/06/09 19:06
6月30日と12月31日は大祓ですから、
節目としてはあながち間違いではないですね。
毎年太宰府天満宮から大祓の形代送られてきます。
たまった穢れを祓ってもらってます。
アバター
2022/06/09 00:18
寒中^^
そこまで~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.