Nicotto Town



円安

ここに来て円安が進んでいる

特に先週から急に動き出した

実は年初から二万㌦を保有している
日本が金融緩和を続るなか、去年末に米国が利上げを急ペースで進めQTも予定していることがわかったから
インフレ方向に円の量は増え続け、デフレ方向にドルの量は減る
ドル円チャートが上がる要素が明確だったからだ

今までずっと1ドル135円で指値注文をしていた
1ドル135円でのドル売り注文だ
それが130円まで徐々に上がったところで頭打ちになっていた
126円まで下げてきていた
そこで130円が限界かとも思っていたところ先週から急上昇
今日になって132.5円と上がり135円も目と鼻の先になってきた

この急上昇だと135円を簡単に越えてていきそうにも思える
138円で刺し直すか迷ってきてしまう
残り2.5円くらいあっという間に思えるが、頭を切り替えて考えてみる
急上昇にはより戻しが生まれやすい
135円手前で130円の時のように失速するかもしれない
そうなると当初の予定通り135円でもいいかなと思いつつ迷ってしまう
135円でも十分利益なのでこの辺りが妥当なのかもしれない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.