Nicotto Town



新しい服買いまくりな日常


最近は新しい靴や服や家具、いろいろ買いまくっている。お洋服はスキニーパンツというか、脚が綺麗に見える服をいろいろ物色しまくっていて豊作すぎる。

スキニーパンツも大好物だけどストレートパンツやテーパードパンツ、最近の流行りなのか?ブーツカットフレアという形が美しすぎていろいろ買いまくっている。
服のことあまり詳しくなくて、ブーツカットパンツが実は流行ものじゃなくて服屋に行くとある程度は置いてあるということを最近発見した。
人生損してたな〜と思うような嬉しい発見、というか、そういうことばっかりな気がする。
昔はブーツカットのこと流行の服だと思ってて、実は定番商品というか欲しければいつでも買えるということを最近知った。ワイドパンツ?がもうすでにちょっと流行じゃなくなってて、安いからと適当に買ったもののあまり似合ってなかった。
どんな服が着たいか、と考えた時にスキニーが割と褒められることが多いので買うことにした。
この服って賛否両論あって、昔バイト先で手持ちの服がたまたまスキニーしかなくて服装のことでダメ出しをされ、それ以来避けていたのだが。
年齢による生活環境の変化で服装の制約がない生活をしているので、服は選び放題だ。
このスキニーというのは厄介な履き物で、ご年配の人は悪く言ってくることが多く、若者だと誉めてくる、賛否両論な履き物だと思う。
そして街中を歩いてると若年層が特によく履いてる、気がする。
今は細身のTシャツがほしくてまたいろいろ買い物にいきたい。
そして最近新しい家具も買って、本棚なのだがお気に入りの本並べるの楽しすぎる。
安いけどおしゃれな形なので、いろいろ飾ったりして楽しんでいる。スニーカーも新しく買ったやつがお気に入りすぎて、ハイカットのあまりゴツくない綺麗めな形というか。
ローファーやらパンプスやらいろいろ仕入れて楽しんでいる。しかしこれからはカビが心配である。
カビ取り剤を買うかどうか悩んでいる。

アバター
2022/06/10 10:32
除湿剤はもうすぐ買うと思います。
そんなの金の無駄って昔は思ってたけど、何度もカビを生やし、そんなに高くない除湿剤は一応置いておくべきと思いました。
一応クローゼット用タンスにゴンゴン置きましたけどジャリジャリの砂みたいなのが入ったタイプも置きます。
前回置いた除湿剤めっちゃ水溜まってて怖かったです。そんなに!?っていう。
靴箱にも置くべきだと思います。
本当にあんなに水分あるんですね。
アバター
2022/06/07 10:50
中国か韓国の除湿取りハンガーにかけれるタイプ安くて買ったらすぐ水溜まります。
日本製のは中身がこぼれないように丈夫に作ったりとかあるからか
除湿剤のところのシートが厚くて上手く除湿できてない。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.