Nicotto Town


ゆり根クリ金団


早めに日記

ニコットおみくじ(2022-06-05の運勢)

おみくじ

団地の庭にある桜の実が昨日で食べつくされました。
今日はムクドリがやってきません。現金ですw
日曜で工事も休止です。今日は静かな休日です。
気温もちょうど良く、過ごしやすいです。(と思ったら、今は蒸してきましたw)

ゴロゴロしたら確実に眠ってしまいます。
今日はいつ眠ってもいいよう、早めに日記を書きます。
歯も磨いておこう。

アバター
2022/06/07 22:59
ミソラさん

私も、虫の羽音は人工的な音と勘違いすることがあります。
蛍光灯をつけていたときに、ハム音が聞こえてきたので、もう寿命かなと思ったら、明るさに引き寄ってきた虫の羽音だったなんてことがありました。

モーターだと思ったらスズメバチの群れ。それは怖い。何事もなく良かったです。
スズメバチは肉食系かと思っていましたが、調べたら成虫はフルーツも食べるんですねw

桜は色々逸話がありますよね。
怖い話も多いし。
桜の木の下には良からぬ物が埋まっているとかw
アバター
2022/06/07 22:08
先日地元の道路清掃活動に参加した時に
集合場所の集会所にけっこう大きめの桜の木があって
その近くに車を停めたら
エンジン止めたはずなのにブゥ~ンっていうモーターみたいな音がしてて
桜の木の方を良く見たら
スズメバチがいっぱい群がってました
どうやらサクランボを食べに来てたようです
サクランボに夢中で人間には興味無い様子でしたが
そろりと車を移動しました
ムクドリとはまた違った意味で厄介なモノを引き寄せる
サクラって不思議な植物です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.