Nicotto Town



業務スーパー&ワークマン

業務スーパー、ワークマンってここ数年でTVでの露出も増えてブレイクしましまたね。どちらもわりと近くに昔からあったけど、地味な感じで客層も限定的でした。アウトドアブームを追い風にワークマン女子なる言葉もできるなど、隔世の感があります。だってワークマンってCMはずっと吉幾三だったし、軍手以外買いに行ったことがなかったのでw

業務スーパーでのオススメは、TVで取り上げているような商品ではなく、冷凍プチ大福です。美味しくてコスパ最高! あくまで個人的嗜好ですが。

業務スーパーで売っているイタリア、スペイン、ドイツとか欧州系のお菓子って、たまにと言うか、かなりの確率で凄い不味いのがあるんですよね。チョコレートとかはまだ許容範囲ですが、クッキーとかは総じてパサパサしていて不味くて食べきれません。でも、ベルギーワッフルは美味しいかな。外国人と味覚が違うというのもあるんでしょうが、日本のお菓子は不味くて食べられないというのはないので、レベルは高いと思います。

アバター
2022/06/07 22:57
吉幾三のユーロビートはいいよぉ~♪
あ、ワークマン女子たまぁに覗きますw
アバター
2022/06/07 12:30
こんにちわ。
ワークマン、息子がよく利用していますよw仕事が肉体労働なのでw
昔とダントツに変わったのがデザインですね。すごくお洒落になったし、でも機能的で
しかもお値段リーズナブルなままという!
普段着に着るという若者も私の回りではいますw

業務スーパーでお薦めしたいのはフォーの乾麺タイプです!!
最近知り合いのベトナム人が作ってくれたのですけど、目からうろこなみに驚きましたw
一応スープもついてますけど、それに骨付き肉を一緒に煮込むとさらに美味しいです。
何が驚いたって、スープを乾麺にかけるだけでフォーができちゃうんですね。
麺を茹でなくていいというのが、ずぼらな私には衝撃でしたwww
ベトナム料理に抵抗がなかったら、ぜひ試してみてください^^
1個70円ぐらいだし、この前大量に買ってきちゃいましたw
アバター
2022/06/05 21:03
ワークマンはあまり縁がなく行ったことがないですが、業務スーパー、めちゃ行きます。

確かに外国のお菓子系は甘そうなので、お菓子は買ったことがないです。
冷凍プチ大福も買ったことがまだないので、買ってみますね。
自分は、ハーブウインナー、とろけるチーズ、アイス類は必ず買います。
ジャムも欲しいなと思っていますが、外国ので容量が大きいのでまだ買ってません。
美味しいかな??
アバター
2022/06/05 15:40
確かに日本のお菓子は市販のものでも、不味くて食べられないというのはないですね♬
外国のお菓子は当たりはずれが結構あるってことですね(^^)
私はネットで外国のクッキーとかたまに買うんですけど
今のところはずれに当たってないので運がいいのかも?ですね♬

ワークマンは、すごく変わったみたいですね!
元々行ったことも興味もなかったのちゃんとは比べようがないんですけど
私の中のイメージとニュースで流されるイメージがまるで違っててびっくりしました(^^)
アバター
2022/06/05 09:13
外国のお菓子は甘くてなんぼ!みたいな感じですよね。ゼリービーンズなんて砂糖を固めただけみたいなのを普通に食べているのが信じられない!
スマホはバンパーケースは枠だけなので熱に関してはいいと思います。
バッテリーですが、自分も膨張した経験があります。初めて買ったスマホがソニーのZ2なんですが、防水スマホなのにバッテリーが膨張して防水じゃないのに、ドコモに言ってもバッテリーは消耗品なので有償交換になります。だと!膨張と容量が減ってくるのは別だろ!と言ってもダメでした。
自分の中の日本製神話は崩壊しました。
有償で交換してから下取りにだしてiPhoneを購入しました。まだ、iPhoneはバッテリーの膨張はないです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.