Nicotto Town



スマホ壊れる

一昨日、突然スマホ(iPhone 8 Plus)が壊れました。本体側がSIMカードを認識しなくなったようなので、昔使ってたiPhone6にSIMカードを移してしばらく使っていたんですが、iPhone6もいつ壊れるか分からないので、ドコモの携帯保証サービスでリフレッシュ品を送ってもらいました。夕方に頼んだから、翌日の午前中に宅急便が届いたので助かりました。スマホが突然壊れると結構焦りますよね。

僕はahamo契約で基本店頭サービスは受けられないので、全部自分でやらなくてはなりません。自分でスマホを手配して、SIMカードを入れ替えて、データ移動すればいいだけですが、お年寄りとか自分でできるんですかね? そもそもahamo契約にしないのかな? だったら料金安くしたとか言っても意味ないような・・・

アバター
2022/06/07 22:56
スマホ壊れる前にバックアップとは言うものの自分でやっててちゃんとバックアップがどのくらいまで出来てるかも知らないやつです←(◎_◎;)
アバター
2022/06/04 16:14
スマホ突然壊れちゃったんですね
でも、Plumさんはメカに強いから大丈夫ですよね♬
私だったら、たぶん買い替えちゃうと思います^^;
近くにお店はないし、自分で修理なんて出来ないし
修理に出すのは何となく嫌なので
アバター
2022/06/04 12:58
そもそもahamoにしたらどれぐらい安くなるのかな?ですね。リフレッシュサービスはまだiPhone8は大丈夫なんですね。自分はiPhone 6 S plusがなくて、iPhone 7 S plusになりました。もちろん+の料金がかかりました。そろそろ新しいのを買おうと悩んでいます!が一年続いています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.