Nicotto Town


ゆり根クリ金団


さくらんぼ

ニコットおみくじ(2022-06-02の運勢)

おみくじ

団地の庭にある桜の木が実をつけました。
ムクドリが群がってきます。数羽なら気になりませんが、30羽くらい集まるとギャーギャーうるさいです。
地面には、食べた後の赤黒い実や種が落ちて道路を染めています。
桜の木の下を通らないよう帰りました。

アバター
2022/06/03 22:10
ゆきねこさん

何年か前に、桜の木に毛虫が大発生して、管理人立会いの下、業者が来て殺虫剤を掛けていました。
その年は、ムクドリがあまり来なかったような気がします。
ここ数年は、毛虫の大量発生は聞きませんので、ムクドリの訪問と相関関係があるかもしれません。
バラ科は弱いゆえ、人間から世話をしてもらえるよう、綺麗な花を咲かせたり、美味しい実を付けるんですかねw
アバター
2022/06/03 19:31
桜の実が無くなる頃には毛虫ですね。
毛虫もムクドリが食べてくれるのかしら?
バラ科は病弱な美人のようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.