Nicotto Town



やっと髪を切って来れた☆


お仕事を提示まで頑張って、、

 
よぉーし、 
「おつかれさまでしたー☆($・・)/~~~」
 
ってことで久しぶりの定時ダッシュ(しかも早番♪)
 
やったー時間があるよ~♪
 
と、わきわきしながら
ずっと行けてなかったカミキリムシやっとすることできました☆
 
あーーーすっきりしたぁ(≧▽≦)
 
だいぶ頭が重くなってたというか、
寝ぐせで中央がメガアホ毛みたい日常的になってたし、
ようやくメガアホ毛を直す朝からも解放です☆ふぃ~
 
 
☆☆
 
 
会社を終えて散髪を終えて、、
 
おおっ
まだ全然陽が明るいよ♪(*'▽')
 
これはまだ何かしたくなる、何か用事は~。。
 
そうだ☆
去年の終わりに扇風機壊れてたんだ、扇風機を買いに行こう!
 
とその足で扇風機探し~♪
 
クーラーもいいけど、
寝るときかけるとダメな子なので、扇風機は必須です、
 
、、って、
扇風機、なんかちょっと高くなってなーい?(;´∀`)
 
いや、安い価格帯の扇風機さんのお話で
お高いセレブ扇風機さんのお話は分かんないんだけど、
1980円とか2480円くらいのとてーも安いのをお求め~
って思ってたんだけど、
安いのでも2980円とかして、
ちょっと欲しいなーってやつは簡単に5千円とかしちゃう。
 
ちょっとましなメーカーのとかを見ると軽く1万円。
 
え~。。
こんなに扇風機って高い物だったっけ?
 
けちんぼなだけかもだけど
なんか全体的に値段上がったような気がするニャア、、
 
そんなんこと考えてて、
思ったのは今日のニコタのプリン服のお値段。
 
こっちもなんか大きく基礎値段があがってました。
 
これも原料費とかいろんな費用高騰の影響なのかしらん?
今回だけのプレミアムだとしても、
その意味がいまいち分かんない値上げ~経営苦しいのかしら??
 
ほんと世の中いろんなものの値段がわちゃわちゃ上がっていくのに、
どーして、お給料だけは高騰化しないものなんでしょお( ノД`)シクシク…
 
こっちの高騰なら
いくらしてくれても歓迎なんだけどなぁ~
 
そんな事考えながら、
とりあえず安値な3480円の扇風機をゲットしたうにでした☆
 
びんぼーって細かくなっちゃって、やーね(∩´∀`)∩

アバター
2022/05/29 23:24
to ゆあ さん
うにのおしごとはガラス越しで見られることもあって
異端はできぬ雰囲気~社則にも書いてあったかも派手頭は厳禁さぁ、
それ以前にやる勇気ないけど♪
車だけ1000台に1台くらいの珍カラーで遊んでます(≧▽≦)
アバター
2022/05/28 23:47
カラーってアッシュ系とかちょっと変わった色でオシャレしてる人もいるから、聞いてみたー笑

かなり大人の方は、されてないけど、自分の周りではカラー入れてる人ちらほらとお見掛けするので聞いてみたー笑

目立つ派手カラーでなくオシャレにちょっと。しているかそうでないか分からない位のカラー。(∩´∀`)∩
アバター
2022/05/28 17:05
to ゆあ さん
えっ!?なぜにカラー(;'∀')
うんと年とったら一回してみたいなーとは思うけど普通に働いてるし無理そうかなぁ。
大学の時、ヘアジェルで頭が青色とかになっちゃうかもと思いつつしてた時はあるよ♪(≧▽≦)ぷっ
あ、扇風機そろそろ組み立てなきゃっ(≧▽≦)
アバター
2022/05/27 22:56
うにさんは髪にカラー入れてるんですか??(のーこめんと、おk)
メンズの場合、チョコチョコといかないとすぐ長くなっちゃいそう。
切ると軽くなってスッキリしますよね。(∩´∀`)∩
扇風機、安めの物、買いましたけどもう4年目?まだいい仕事してくれています。
全然安い物で、いいと思います。
アバター
2022/05/27 18:27
to 愛 さん
あはっうにも前の会社の産廃のところにテレビさん置いてきたの思い出しました(;´∀`)
回収費まで払うのがなんかねぇ、ってたぶん家電リサイクル法関係ないか☆
 
すごいね!ADやACやのモーターとか全然しらなかったよ、
でもなんか売り場にそんな説明書いてた気がする~
御使用感また教えてねーうには結局あんまり考えないまま、
ボタンがカチって飛び出てないってだけのやつを優先☆(´-`*)(機能性関係ない~
アバター
2022/05/27 18:20
to ゆかむぅ さん
そうっ、まさにそう!
いい機能とか複雑なのいらないからシンプルに風をよこせと(;´∀`)
それだけでいいのにねー…省エネとかは歓迎ですが。
ニコタの値上げもそうだけど、消費者さんは望んでない高級志向ってのは、、ねぇ
アバター
2022/05/26 23:57
私も先日、扇風機買いました!
昨年、前面のカバーが壊れちゃって、
こっそり職場に置き去りにしてきましたw
(カバーがカパカパするけど、まだ使えるからw)

今、流行っているのはDCモーターでしたね。
従来のACモーターに比べると消費電力が圧倒的に小さいのだとか?
あとは羽根の枚数が多いものの方が静粛性が高いようなので、
私も3,000円程度のDCモーター7枚羽根を買いました(*´▽`*)
…まだ使っていないから、その実力は分からないけどw
アバター
2022/05/26 23:21
こんばんは(*^^*)
今の家電って良い機能が付いてるからか、基本的に高いですよね(>_<)
私も扇風機を買いに行った時に同じ事を思った気がします(;´Д`)
私はただ普通に風がくればいいんだけど、何枚羽とかマイナスイオン等々…高級志向w
タイミングが悪いとお高い物しか売れ残ってないんですよね~w
アバター
2022/05/26 22:35
to manbo♪ さん
リサイクルでも2000円するのね~高いー
、、、って、そうか☆リサイクルの2000円ってことは実は超お高いセレブ扇風機!?
その手があったのか( ゚д゚ )
 
あんまり価格上がっちゃうと結果的に買う人減って、経営じり貧になってきちゃいそうだよネ、
manbo♪さんもそだけど、コロナのせいで去年とか最近に始めた人だっているのに
ちょっとタイミングが残念ね、どうなるんでしょー…
アバター
2022/05/26 19:44
うちの扇風機はリサイクルショップで2000円くらい。3年もってますにゃ。

アイテムの値上げは「色々上がってるし」に、カコツケテ?!感あるよね。
一旦は買うのを止めたりする人が出るかもしれないけど
またコレが普通に感じるとき   が  コワイ( ;∀;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.