Nicotto Town



映画:宇宙人は敵か友達か

きょうも宇宙つながりで^_^

米国では、人間が宇宙人と接触する映画が数多く作られていますよね。宇宙人は友達 仲良くやろうぜ派では、ET、ニューヨーク東8番街の奇跡、宇宙人ポールなど多数あります。一方、宇宙人は敵 ぶちのめせ派も、あのビンタで物議を醸したウィルスミス主演のインデペンデンス・デイや、エイリアンシリーズ、プレデターシリーズなどこちらも多数あります。

個人的には、宇宙人は友達派の人には申し訳ないのですが、ほぼ間違いなく人間にとって脅威になると思いますね。なぜかと言うと、高度な知的生命体は、数々の外敵に勝利することで長きに渡って進化を続けてきたわけですから、好戦的で情け容赦ない種族でなければ途中で淘汰されてしまうと思うからです。人間も牛とか豚をエネルギー源としているように、他の生物に対しては決して寛容ではありませんし、いまだに戦争と言う名の元で同属同士で殺し合っているぐらいですから、どれだけ好戦的か分かるでしょう。こんな生き物は地球上で人間だけです。

地球までくる高度な知的生命体からみたら、人間など牛とか豚と同列でエネルギー源とみなされるか、害虫とみなされ駆除されるかの2択と考えるのが現実的だと思います。あの車いすの天才といわれた宇宙物理学者のホーキング博士も「宇宙人と接触しようとすることは危険なことだ」と何度も言っていました。宇宙人は友達は、夢があっていい話なんですがね・・・ まあ、自分が生きているうちにファーストコンタクトはないでしょうから、そんな心配は無用ですが^_^

アバター
2022/05/25 19:02
我々も思えば宇宙人やんか、って話よねw
宇宙人はて、本当にいるのか否や(;^_^A
明らかにエイリアンは人間殺しにかかってる気がするけど、うーん。
アバター
2022/05/25 10:29
きっとそうなんでしょうね
高度な知的生命体であればあるほど、他には冷酷
何だかなぁ~って思いますけど、きっとそうなんでしょうね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.