迷いの森と騎士団長~魔王と姫~
- カテゴリ:自作小説
- 2022/05/24 21:37:05
安らぎの魔法を~☆
もらったステキコーデ♪:55
魔王にさらわれたちょこころね姫のお話の続きです。
これまでのお話はこちら
一応貼っておきます~(*^^*)
これからもうしばらく続くので探しやすいように自分の為にも~(´艸`*))
↓
とらわれの姫の大作戦
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71305601
紫の魔女の怒り
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71310284
王立騎士団の上級騎士リアンもこの捜索に加わっています。
彼女は王国内にいくつかある騎士団の団長でもありますが、
魔法使いとしても上級者なので魔王に対抗できると期待されて森への捜索隊の一員として選ばれたのでした。
彼女は姫よりも少し年上で二人はこれまで姉妹の様に親しく付き合ってきました。
姫は少々のことでは動じない性格なのできっと無事でいるだろうと信じていましたが、やはり突然の出来事だったのでどうしているだろうかと心を痛めていました。
魔王の城は迷いの森の奥深くにあり、
お城に近づくにつれて強い結界がかけられているようで
森の中程まで来たところで、それ以上先に進むことは難しくなりました。
「結界が張られていても、よく知っている姫のエネルギーなら感じられると思って捜索してきたけれど、かすかに森の奥の方にその感覚がある程度ではっきりとしたことはわからないわ。」と救出の難しさを感じていました。
「それでも姫様が魔王の城にいらっしゃることは確かなようね。何か良い手はないかしら?」
迷いの森には一種独特なエネルギーが漂っていて人間は近寄りづらく例え入れたとしても帰ってくるのが難しいと言われています。
この森はなんだか寂しさや切なさで溢れたエネルギーが強いのを感じる・・・。
使っている魔法のせいなのか、魔王の持つ思念やエネルギーの性質のせいなのか・・・。
結界があまりに強力なのもこの強すぎる闇のエネルギーの為ではないかしら?
森に入りずらいのも当然だわね。私たちが使う魔法とは正反対だもの。
魔王の結界を何とかしたいけど、
私たちが使う魔法だと光の属性が強いから、魔王のエネルギーとは違いすぎてきっと魔法をかけてもはじかれてしまう。それでは何の役にも立たないわ・・・。どうしたらよいのか・・・。
しばらく月光を浴びながら休憩することにして、
彼女は心を落ち着けようとしました。
月が綺麗な夜だったので、
せっかくなので月光のエネルギーを注ぎ込んだポーションを作って、団員たちに手渡しました。
ああ、月の光は本当に落ち着くわね。こんなエネルギーの森の中でも月は安らぎを与えてくれる✨
しばらく月光浴をしていると
リラックスして気分が落ち着いてきて・・・
ハッといい考えが浮かびました!
安らぎの魔法で魔王の結界の効力を弱められるのではないかしら?(´-`*)
彼女が得意とする安らぎの魔法をこの森一帯に使ってみることにしました。
今回は結界魔法がとても強いものだったので、
普段は使わない超上級魔法を使うことに。
夜にこの魔法を使えて幸運だったわ。
安らぎの魔法の効力が作用しやすいし、月のエネルギーも味方してくれる✨
彼女は数十分もかかる長い呪文も難なく唱えあげて、
森とその中に住む動植物たちへ、そして姫様のことを想い、
さらに魔王の安らぎをも願いつつ、さらには時間をかけて王国全体へ魔法を広げていきました。
魔王の魔法のエネルギーを対抗して破壊したりねじ伏せるのではなく、安らぎで癒して和らげることに集中よ✨
王国全体が安らかで穏やかなエネルギーで包まれますように~☆
しばらくすると森の雰囲気が少し変化したようです。
よし!呪文の効果があったようね(´ω`*)
さきほどよりも姫のエネルギーがはっきりと感じやすくなっています。森もなんだか生き生きとしてきて、人を寄せ付けないような雰囲気が少し穏やかになったようです。
これなら姫様の所へも私の魔法のエネルギーが少しは届いているはず(^_-)-☆
「残念ながら今日はここまでが限界の様だわ。
一度城に戻って作戦を考えましょう。
最初よりも捜索はしやすくなっていると思うから
別の方法を考えた方がきっとうまくいくわ」
他の騎士たちにそう伝えて今日は撤退することにしました。
姫様の事は心配だけれど、既に何日も捜索をしていて団員達も疲労は極限まできているから。
ここは冷静に合理的に考えなければ。
姫様の事だから魔王城でもきっとうまく生活しているだろうし
確実にお迎えに行けるようにしっかり作戦を練り直そう。
団員たちは顔色を変えない彼女を見て、さすが団長はクールで落ち着いているな~と話していますが、
本当はずっと心配でここ数日よく眠れていませんでした。
ただ彼女は姫と親しいからこそ姫のことを信頼していたので、きっと姫を救出できると信じているのでした。
ここしばらくはずっと寝不足な上に王国全体に魔法を使ったのでさすがにくたくた・・・(´-`*)
ちょっとふらついたところを副団長は見逃しませんでした。
「リアン様!」
副団長に腰を支えられてなんとかよろけずにすみました。
「少しエネルギーを使いすぎたようだ。ありがとう副団長」
副団長は彼女を抱え上げて自分の馬の後ろに乗せ、
リアン隊は無事城へと帰って行ったのでした。
つづく
今回のお話はお友達に頂いた騎士のお洋服を基に考えました。
ガチャで一番欲しかった服はこのお洋服だったのでとっても嬉しいです♥
ありがとうございました~(#^^#)
これから色んなお話でたくさん使いそうです。
お返事ここら辺に書かせてね。
まずサークル参加おめでとう ころねちゃんのオレンジコーデも楽しみにしてるね。
そうそう私も知らない方の方が少ないぐらい みなさん知ってる方が
多いので嬉しく思ってるよ。
お題にそくしたコーデは楽しいしみなさんのを見るのも
楽しいのでこれからもいっぱい楽しもうね。
ころねちゃんは志麻さんが好きなの?
まあ何となくあの世代の大物女優さんならばあの結婚式場で
誕生日会をするのもわかるような?
あと吉永小百合さんも良いかもね~
今回の新作は一応白のウエディングドレス 背景は今使ってる青
フレームやハットやヘアを一式買ったよ。
あと欲しいのは夜の背景かな?
確かにもっとシンプルでも良かったと思うし昔は良かったと思うんだけど
中々難しいのかな?ホント2019年までは良かったと思うよ。
おおお ぜひぜひ遊びに行かせてね 楽しみにしてます(嬉)
セバスの物語の細かい設定は私もそう思うよ。
知りたい気もするんだけど敢えて設定せずみなさんのご想像に任せる~
セバスの名前一樹も智樹も樹も素適だと思うよ。
いつかお嬢様の名前の事も言ってたんだけどお嬢様に名前を付けるとしたら何だろうね~
好きなコーデの時のコーデは本当に好きは背景とワンピとヘア~
でも今着てる服も大好きだしプリンの時のヘアはコンプしたいぐらい好きだよ。
スプリングデートの背景をGETするために頑張ってた日々が懐かしい~
リゾットも大好き チーズリゾットが良いよね~♪
どれも少しずつ食べたいかも?
ころねちゃんのスズランコーデも楽しみにしてます♪
おやすみなさい♪
わくわくしました~♬(#^.^#)♬♬
彼女は王立騎士団の団長さんだったんですね♬
コーデだけ見た時からカッコいいなぁ~って思ってましたけど
中身もとってもカッコいいですね♬
続きがと~っても楽しみです♬(#^.^#)
ちょこころね姫も頼もしいリアンを信じて待ってるのでしょうね(*^^*)
続きが楽しみです♪(,,>᎑<,,)
今晩は。日記へのコメントをいただき,どうも有難うございます。
お姫様だったのですね。
一番欲しかったアイテムがゲット出来て良かったですね。
お話も読んでいて面白かったです。♪
面白くて引き込まれます ヽ(=´▽`=)ノ
アニメとかRPGにしたら売れるんじゃないでしょうか ヽ(=´▽`=)ノ