Nicotto Town



いつラーメンになっていいるかわからない。

いろいろ考える。


今はカードを使っていない。使っても1万~2万くらい現金を持っていなかったときに使った。

人がたくさんいる場所ではいつラーメンになっているかわからない。

言っている意味が分からないかもしれないけど、こちらがカードを使っていない、相手はカードをたくさん使っている。

その場合私のほうがカードをたくさん使っているというレッテルになっているという場合がある。

いつラーメンになっているかわからない。

でも逆にそのラーメンになっているからこそ私は仕事につけたというのであろうか?

カードなんて使っていても使っていなくても関係ないっていう世界が住みやすい。

だって、負債を抱えた人は自分が負債を抱えたんだから、返済義務はその人にあるのだし。

でも、じゃあ現金でやっている人は働けないのか?

そんなことはないはず。

そんなことを考えていると、とりとめもなく時間だけが過ぎて行ってしまう。

まあ、どっちにしても働きたい前日に、

「明日しごとありませんか?」って電話すればいいだけなんだし。

私は来週から働くのでも十分間に合うと思っていたし。6月分の時給を稼ごうとしているだけなんだし。

これからは便利にカードも使おうと思います。バランス良い方が良いものね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.