Nicotto Town



人の質問にこたえるのがこわいときがあります。

それはなぜかといえば、何と何が繋がっているのか自分は少しも知らないから。


いい加減に答えてしまったら、すべてががらりと変わってしまうってこともあるのじゃないかな?

それは怖いと思う。

自分の置かれた立場で出来ることとできないこととあるので、昔の私はできたことでも今の私はできないこともある。

例えば、夜にお酒の席に行くってこと。

独身の頃は自由だった。

今は夫のお母さんと住んでいるし、年も取ったし、お酒飲めないから行かなくなりました。

こういった、自然による習慣が変わったことで、何か影響受けるのでしょうか?

後、クレジットカードを使うか使わないか、

今は必要でないから使っていないけど、そのうちに冷蔵庫が壊れたり洗濯機が壊れたり冷房が壊れたりの周期が訪れたら、

現金で買うのは難しいので、カードを使って買うと思います。

そのようにその時の用途によって変わることもある。

なので色々なことは、一概に言えないと思うんですよ。

答えるのはためらうことも沢山ある。

アバター
2022/05/24 09:20
貴方の言っていることは正しい。私もそう思いますし、そうしています。
アバター
2022/05/23 10:46
人にぶつかって、変わってしまったら、それまでのことなんですよ。
答えに悩む間柄なら、しんどいだけです。

クレジットカードは支払える額にしていてくださいね(^-^)
自分が欲しいからって買って、後で支払えないなんて、苦しいですよ。
私はすべて一括支払いで、預金額以上の買い物はしたことがありません。
お金にルーズだったり、他人にお金をバンバン使わせるような人はお断りだし、金銭感覚がズレた人とは、友だちになるのは躊躇います。

私はお金にだけは堅実なんです。それだけが私の長所です(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.