Nicotto Town



説得できない人は、話し合っても仕方ないだって。

ダイゴさんの動画の題名でした。


クリックして内容も聞きました。

わたしはどうなんだろう?

職場で、初めて作業をしたころは、「早く、早く。」とあおられました。

涙がちょちょぎれるくらい辛かったこともあります。

でも3年もやっているうちに自分が仕事速くなっちゃっていました。

なので、色々な場所に行くんだけど、普通にやっていても人をあおっちゃったみたいなことにあるので、けっこう苦情が来ました。

で、私自身丁寧にゆっくりやろうと思って、心を入れ替えてやっていると、

周りがあおって来るので、やはり早く仕事をやることになってしまいます。

周りに合わせたんだからいいんですよね?

何かあると私のせいにされます。

でも、私も丁寧にゆっくりやろうと努力しているけど、結局周りの速さに合わせないとだめだから。

この場合、話し合ってもダメな人になっちゃっているのでしょうか?

ちょっと気になっちゃった。

アバター
2022/05/23 04:55
うん?
アバター
2022/05/23 00:44
そんな自分の所為にされるなんて嫌ですね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.