Nicotto Town



ドナルドと言えば

ドナルドダック、ドナルド・マクドナルド、ドナルド・トランプ、ドナルド・キーン

アメリカでは、ドナルドって昔は6位入るほど結構人気の名前だったみたいですが、ドナルド・トランプ登場で更に人気がなくなり、過去最低になったそうです。日本もそうですが、名前って良くも悪くも時の有名人に影響されますよね。


生まれ年別名前ベスト10
https://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ranking/year_men/boy.html

これ見ると時代のトレンドが分かり面白いですね。ちなみに亡き祖母の父の名は金太郎でした。かっこいいでしょう^_^


アバター
2022/05/23 03:19
ドナルドダック~♪
ドナルド・マクドナルドは怖いイメージ(私ピエロ恐怖症でう)
ペニー・ワイズは以っての外でうww
金太郎さんなんだ~うちのおばあちゃんはか祢さんでうよ!(かね・きん繋がり?)
アバター
2022/05/22 16:05
こんにちは!灯華です。
ディズニーキャラなのに日本ではドナルド・ダックってあまり人気ないのかな?
グッズもあまり見かけないような(^^;)

でもなぜか今日偶然フェイスタオルを見つけて、いつもなら選ばないドナルド・ダック柄を
買いました(笑)
日記の内容と関係なくてごめんなさい。ドナルド・ダックつながりであまりにも偶然の一致
だったのでコメント書きました(^^)
アバター
2022/05/22 15:57
ドナルド、確かにトランプさんが出てくるまでは
すぐに浮かぶのはドナルドダックでしたけど
今ではドナルドと言えばドナルド・トランプですもんね。
ホントに名前の流行って時代を反映してますね(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.