Nicotto Town



3、3、3

サバイバル関係の番組とか好きでディスカバリーチャンネルでよく観ています。MAN vs. WILDのベア・グリルス(元SAS)は本当に凄いと思います。

3、3、3とは人間が生きていられる時間のこと。空気なしで3分、水なしで3日、食料なしで3週間が人間が生命を維持できる目安となります。そんな状況にはなりたくありませんが・・・ よく災害救助で72時間が勝負といわれるのは人間が水なしで生きていられる時間だからです。逆に空気と水さえ確保できれば理論上3週間は生きていられるのですが、食べ物がないと僕は3日で死にそうです。

知り合いに水だけはガブ飲みOKで、5日間断食した人がいますが、結構フラフラで、日常生活で突然睡魔に襲われ寝てしまうとか言ってましたね。なぜそんなことしたのか、興味もなかったので忘れてしまいましたが、そいつは巨人軍のプロテストをキャッチャー志望で受けに行って、2軍のピッチャーの球を2、3球受けただけで骨折した変な人です。きっとなんでも挑戦するのが好きなんでしょうw でも水ガブ飲み断食は体内のナトリウムバランスが崩れるのでやめましょうね。

アバター
2022/05/21 16:45
そうなのですね。
食べ物が無いなんて、私は無理かも。
生き残れないタイプみたいです笑

アバター
2022/05/21 11:25
ディスカバリーチャンネル私もちょっとだけ観てた~!
ケーブルTV繋いでたのでその辺知ってるとこもあるかも。
私は一日3食ないと生命維持出来ないなww
骨折!?当たり所が悪かったのか、プロはこの程度の球は捕れないとなれないよといったところなのかw
水だけでってまさに断食修行だなぁ。
アバター
2022/05/21 10:49
確かに変わった方ですね(^^)
何でもバランスが大切ですよね(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.