Nicotto Town



代休を取ってみた


やっと引き受けていた新入ぴよぴよ達が全員旅立ちました☆

 
最高同時に6ぴよいたお子たちが順番に巣立っていって、
ようやく解放だぁ~♪(≧▽≦)
 
、、、と思ったら、
また週明けには追加ぴよぴよがいるみたい。
 
いつになったらフリーでお仕事させてくれるんだぁ…><
 
 
☆☆☆
 
 
ということで、
最近はぴよたちがずっと手元に居たので
自由にお休みとれてなかったんだけど、明日だけフリー決定。
 
もしかして、今がチャンス??
 
ってことで、
明日急遽代休休暇にしちゃいました(*'▽')

もち、
代わりに月末までの土日のどこかで働きたいので代休なのだ。
 
平日に居ると、
ぴよぴよ達以外の案件も多くて
思うようにお仕事すすまなくって…ある種、苦肉の策ですにゃー(´Д`)
 
とりあえず実家に、、、と思ったけど、
 
あんまり日記に書くことじゃない気がするので控えるけど
実家に戻っても、にゃんこ以外、会え無さそうなので
お墓だけでも親の代わりに面倒見てこようかなと…☆
 
どこもよらなくても往復6時間くらいはかかるコース、
週末ドライブお出掛けしてきます、、♪
 
そして、土日のどっちかこそ改めてお仕事おしごと☆

アバター
2022/05/22 23:07
to ゆかむぅ さん
行って帰って~は疲れるよね、
でも一気にするからそれ以上時間無駄にならないしお腹の引っかかりも解消できる☆
 
お仕事はその後の土曜日にわりと頑張れました☆
こういうとき自分ってひとりのほうがむいてるなーって改めて思うけど一人じゃ会社はまわんない…
アバター
2022/05/22 23:05
to 愛 さん
お墓の周辺結構郊外であんまり何も無いのよ(´-`*)
で、結構うにはその雰囲気は好きだったりします、
まーそこまで行って、帰ってくるのがお墓参りなのかなぁ、、って。
 
土曜日はおかげさまでだいぶやりたいことできました♪
最初気合入らないでダメダメだったけど最終的にはがんばったー(はず)
うん、、
結局去年の新人さん一人が離脱しちゃったけど、中途含めて他は馴染んでくれてる、
それが一番の結果でありやりがいなのかなーって思い始めてます♪
自分ではマイペースのつもりだったけど、案外は世話焼きだったらしい(/・ω・)/
アバター
2022/05/22 22:57
to のばら さん
いつもありがとう♪
日記にお返事したよー(*'▽')
アバター
2022/05/20 23:41
こんばんは(*^^*)
往復6時間だと私の帰省と同じくらいですね♪
私も祖母のお見舞いだけして帰ってきた事がありますが、流石に疲れたので運転気を付けて行って来て下さいね☆

平日休みってだけで何だか特別感がありますが、その分週末に仕事するなんて凄いですΣ(・□・;)
いつもお疲れ様です♪
アバター
2022/05/20 22:15
えええ(@@;
往復6時間かけてお墓参りだけ…?
ご先祖様もびっくりですw
お疲れ様です(><)

そして土日に出勤したいがための平日代休w
それは、分からなくもないw
良いお仕事ができると良いですね。

新人さん教育もお疲れさまでした。
新人を育てるって、私は好きだけど、大変ですよね(^^;
現場に放り出してろくに面倒も見ないうちからお仕事をさせるうちの職場とは違って、
ちゃんと専任の先生がいるのは(専門職だからだろうけど)良い職場だなと感じます。
巣立った新人さんたちが現場で良いお仕事をしてくれると嬉しいですね(*´▽`*)
アバター
2022/05/20 22:10
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
そかそか お墓参りも大事よね 頑張っていってきてね でも ご両親が会えないのは
ちょっと親としては寂しいかな? 次は是非ご両親がいるときに帰省してねw

スキー場での落とし物 あるあるかぁ 雪が溶けかけたら色々な物出てくるだろうねw
スマホとか 落としたら泣きそうw 最近バックアップとってないしなぁ 今はとらなくても
いいのかな?? まぁ アイパが あるから なんとかなりそうだけどww

海外へ出れるようになったら 速攻でかけちゃいそうw  まずはオーストラリアかなぁ
新婚旅行ででかけた所 メモリアルの年だけど 今年はまだむつかしいかなぁ??

旅の話のお土産だけは 出来るものねw 早くでかけたいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.