Nicotto Town



超能力(サイキック)

虫の知らせって言葉があるように、そういう予知的な経験をしたことがある人って、結構多いのかなって思っています。

子供の頃の話なんですが、床屋で散髪していたときに、僕は突然ある情景が頭に浮かんできたんですよね。これから床屋の主人の元に昔の幼なじみが突然訪ねてきて、床屋の主人は最初誰だか分からず困っていましたが、ああお前か~と言って二人で喜びあう情景が・・・ なんでそんな突拍子もないことが突然頭に浮かんだかは謎です。すると5分後にまったく同じことが実際に起きたのです。別の例では、家にいるとき、突然天井から黒い大きな蜘蛛が落ちてくるという情景が頭に浮かんだのです。すると数秒後、天井から黒い大きな蜘蛛が落ちてきたのです。本当に腰を抜かすほど驚きました。そういう時は決まって背中がすごく熱くなる感覚がありました。話を作っているだろうと言われそうですが、こんな突拍子もない話を作れるほどの想像力は僕にはありません。

こう言った気持ち悪い能力? は中学になる頃には無くなり、ほっとしましたが、あれは一体何だったのかと今でも考えますね。僕はどちらかというと何でも論理や理屈で考える方なので、TVに出てくる胡散臭い霊媒師とか占い師はいつも否定的に見ています。でも、先日書いた多磨霊園のことのように、論理や理屈では説明できないことが存在することは認めざる得ません。予知や透視などは、アメリカやロシアでは軍事転用されれば国家安全保障にも関わるので、政府主導で研究が進められているのは事実ですし、子供の頃の経験もあるので、存在しても不思議ではないと思います。もし今、その能力が少しでも残っていたら、為替や株で大儲けなんでしょうがw


アバター
2023/06/18 05:48
拝読させて頂きましたよーw
子供の頃は特に多い現象だと思います。
それとやはり血筋もあるとお見受けしました。
予知能力の事例は世界各国で多数報告されていますし、
科学的、医学的見地からの解明もある程度進んできていますね。

でもやはり論理理屈で説明できない事象の1つだと思われます。
心霊現象も然り、ドッペルゲンガーやUMA、神隠しなどなど、
それこそ「信じるか信じないかは貴方次第」の世界になりますがw

私は「あると思った方が世界が楽しく見える」という理由で信じる派ですよ^^w
アバター
2022/05/19 20:11
再び|д゚)チラこんばんわー(=゚ω゚)ノ
多摩霊園のお話を先に拝見してたのでPlumさんには霊感的な?第六感な感覚が
やっぱり人より鋭いのかも?て思いました。全然嘘書いてるて思わなかったですよ~
4皿ご馳走様でした(^-^)
アバター
2022/05/19 15:59
科学的に証明できないような話は好きです。でも、自分は体験したことがないです。
あったかもしれないけど、記憶に残るほどの事ではなかったということですね。
アバター
2022/05/19 10:43
確かに予知が出来れば為替でも株でも大儲け出来ますよね(^^)
でも、人間の能力って8割合以上が眠っていて使われていないって聞いたことがあるから
今後科学がもっと発達したら、そういう能力開花できる時代が来るかも?ですね♬
もしかしたら案外早く訪れるかも♬
アバター
2022/05/19 06:53
確かに!!為替や株で能力使いたいですよね!あとは宝くじw
私ももう母親や身内は兄以外亡くなりましたが、母親が亡くなる少し前に虫の知らせは今思えば確かにありました。
私の場合、特に親しい身内の不幸などによく反映してるみたいです。
その他にもちょくちょく今でもあります。
確かな(だけど不確実な)力は何かしらあるんでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.