Nicotto Town



スズメバチには気をつけて

昨年のことですが、ボサボサになった庭の木を切っていたら、スズメバチの巣があって、まず飛び出してきた蜂に右肩を刺され、家に逃げ込む寸前に左肩を刺されました。あいつら追いかけて来るんですよね。

子供の頃に、ミツバチやクマバチに刺された経験がありますが、激痛って程ではなかったので、蜂を甘く見ていました。スズメバチのそれは本当に激痛です。怒った僕は、そのまま近くのホームセンターにスズメバチ用の殺虫剤を買いに行きました。両肩は激痛なんですが、少しハイになっていたのか、Mなのかわかりませんが、その時医者に行くという選択肢はなかったんですよね。

そして真夏なのにフルフェイス、スキー用手袋、厚手のジャンパー、首にはバスタオルを巻き付け、殺虫剤と棒の完全装備! 知らない人が見たらドン引きするような格好でなんとか駆除に成功(*`ω´*)ドヤッ! 巣の大きさはソフトボールとボウリングの球の中間ぐらいで、結構な大きさでした。その後、冷静になってネットを検索したら、役所に連絡すれば、スズメバチの巣は無料で駆除してくれることが分かり、呆然としました^_^ でも自分で駆除した達成感はあるので満足です。周りにこの話をしたら、お前はバカかと呆れられましたw

すぐ医者に行けばよかったんですが、そのまま放置したので、その日の夜は焼け火箸をずっと押し付けられているような痛さが続き、完全に痛みがなくなるまで1週間ぐらいかかりましたね。

アバター
2022/06/07 12:22
そういえば、クマ蜂も刺されたことあるんですか??↑
うちはクマ蜂もよく飛んでるんですけど、そんな刺さないだろうと思ってて
すぐ横で飛んでても、平気で庭の手入れしています(;'∀')
アバター
2022/06/07 12:18
こんにちわ^^
スズメ蜂に刺されたのに。。すごいチャレンジャーですね!!!w
数年前に大きなのができてた時は市役所で無料で駆除をやってくれましたが今は有料です(;'∀')
去年は、3つも作られてしまい、これはたまたまリフォーム中だったので業者さんがとってくれましたw
今回は2個つくられてましたが女王バチだけだったので、退治しました。
私はいつも泡ムースタイプので駆除するんですけど、これ難点もあるんですよね。
蜂に上手くかかれば、ムースなので飛べなくなる。巣を包むようにかければ窒息してくれるという
ものなんですけど、蜂に上手にかけれないと逃げられてしまう。
そして逃げた蜂に、むきになって噴射してると、そこら中が泡だらけに・・・ww
アバター
2022/05/19 20:05
Plumさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
スズメバチに両肩刺されてそして自分で駆除するってΣ(゚Д゚)凄いですね!
スズメバチ達から反撃無く無事撤去出来て良かったけどあいつらマジでヤバイですよー
僕も昔ミツバチに肩を刺されてジンジン凄い痛かったけど腫れませんでした(;・∀・)
でもスズメバチは本当気を付けて下さいね。黒いものや棒を持ってるとそれつたって
追いかけて来るらしいですよー(>_<)
ちなみに僕もスズメバチの巣見た事あるですよw真ん丸で中には3階建て構造で
ある意味凄い造形物ですよね(^-^)
アバター
2022/05/18 20:42
夜中に活動しなくなるから、殺るなら夜中がいい!と聞いたことがあります。
アバター
2022/05/18 10:22
結局お医者さんには行かずに治しちゃったんですね^^;
無事でよかったですけど
2ヶ所刺されてるし、アナフィラキシーは大丈夫なのかとドキドキしながら読みました。
でも本当に大事にならずに済んでよかったですね(^^)

スズメバチの巣をご自分で駆除しちゃうなんてすごいですね!
逆襲にあわずに無事に駆除できて本当によかったですね(^^)
アバター
2022/05/18 09:52
偉い~!よくやったね!自分で駆除ってかなり勇気が要るよね。
しかもスズメバチとかもうあのブーンブーンて羽音が嫌です⊂二二二( ^ω^)二⊃
私も取り入れた洗濯物の上着の袖辺りに蜂が入ってたの知らないで着ちゃって刺された経験あります!!
私も怒って取っ捕まえましたが、Mなのか少しハイになってたのか病院へは行きませんでした…二回目に刺された時にアナフィラキシー起こさないか心配ですが、plumさんもお気を付け下さいまし(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.