Nicotto Town



小さいと切られるという勘違い?

小さいというのは例えば背の高さが小さいとかじゃなくて、


いい子というのか、聞き訳が良いこと言うのか・・・

仕事する時に、私はいつも「はい。はい。」と言って働いていますけど、それで馬鹿にされて、いつも切られてます。

そんな感じ。

もっと私のほうに脅威と言える力があって、相手を牛耳るようなものがあれば、

誰だって、私の言うこと聞くでしょうし。

まあ、それがないってことでしょうね。

たとえば、人と人が別れるとき、「さよなら。」と言われたときに、

「なんで?」と聞き返せる大きさがあったら、別れは来なかったかも?

私は「さよなら。」と言われたときに、いい子になってうけいれたんで。

別れは来たって感じです。

自分の意思を通す大きさというのか?

「さよなら」と言われたときに、

「私はまだ好きだけど」ってい言えればよかったか?

まあ、過ぎたことはしょうがないけど、私は小さく出ることでうまくいっていることもある。

この際、仕事来ないようになったら、お金使わないようにして、静かに暮らすことにしようと思う。

「ふざけんな」

そういう言葉も言えるようにしないとね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.