Nicotto Town



私はやっぱり、夫とは離婚しないと思います。

だって34年間も一緒に布団を隣同士に敷いて暮らしてきたから。


夫は現実。

夢ではない。

だから、楽しい事ばかりではなかったし、思い出したいことというよりは、それは思い出したくないというような、つらい思い出のほうが多いように思える。

でも出会って、その時はワンルームのマンションから始まったけど、次には2DKのアパートになって、その後は3DKの賃貸マンションになって、最後には購入した4DKのマンションに住むようになった。

子供も二人の子供に恵まれたし孫もできた。

これから幸せになるってところで、タイに単身赴任で5年間も行ってしまうことになった。

それで、夫のおばあちゃんと二人暮らしってわけ。

夫と作り上げてきた世界が、力強く、素晴らしかったから、離婚は考えられないです。

単に、タイに行ってしまったし、電話にもあまり出ないし、急に遠くに行ってしまった夫に対して、

今までがつらい思いが多かったから、思い出すいい思い出が少ないなって思っただけ。

私が思い出している42年前の彼の思い出は、子供の頃の思い出なので、何も辛いことがないから、楽しい思い出しかないから、思い出しているだけなんじゃないかな?

そんな気がする。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.