Nicotto Town


だいしょうじ


悲劇的だった昨日!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 6

歯科に行ってきた。

足が痛いからとまず行きはタクシー。贅沢だなんてことは言ってられません。
歯のチェックで診察は終わり、また来月の診療を予約して帰宅・・・・するつもりで
再度ビルのタクシー乗り場に行けばよかったんでしょうが、

もったいないという考えが頭をよぎってしまった!
JR改札口まではけっこう歩くから(いつもは楽しいお散歩なんだけど、さすがに無理で)
地下鉄を選ぶ。
雨だから杖ついて傘さしては無理だし
地下道は濡れないし…なんて私は頭がいいんでしょうって考えたのが浅はかでした。

話が長くなるから端折ります。
結局JR駅に行く地下鉄にたどりついて、
JRの改札口まで行くのが足が痛くて無理で、
そこからタクシーで帰宅でした。

よれよれでした。。。。。

アバター
2022/05/17 17:49
こころ★さま
まだまだ続くいろんな用事です。
膝はどうしてこうなったんでしょうね。
たぶん最終的には手術なのかな。
がんばれるだけがんばらねば。
手術入院すると、留守番する夫が困りますw
アバター
2022/05/17 17:35
お疲れ様でしたね・・足が痛いって同化されたのですかぁ
歯医者もいかないとね・・大変でしたね
私も敗者は定期的に通っていますよ
頑張りましょう
アバター
2022/05/17 15:34
めいさま
どうしても我慢できず、恵比寿駅から乗ったタクシーの運転手さんが
すごく同情してくださって、
道を渡るのが大変でしょうって、わざわざUターンして車を家の前までつけてくださいました。
(しかしけっこうタクシー代かかったなぁ!!)
アバター
2022/05/17 15:32
虹の夢さま
東京の地下鉄は都営と営団との二種類がありますから、私だって戸惑いますよ。
いちおう日本語がわかるので、地図を見て考えるか、駅員に聞くってことで
何とかやり過ごしています~~笑。
アバター
2022/05/17 15:30
ひろひろさま
ほんとに変にケチって泣きたいような羽目に陥る、ばかですねぇ。
出かける前に、「ちゃんとタクシー使えよ」って夫から言われてるのに、ついついね~笑。
左がリハビリで正常に戻ってるけど、軽くマヒがあり、階段やエスカレーターは右足を軸にして使えと
リハビリの時に注意されてたんです。
ところが痛い膝は右ですので、
軸足にすると激痛が走るんです。
ってわけで、泣きっ面にハチでしたw
アバター
2022/05/17 15:17
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

足が痛いのに歯科に行かれたんですね。
お疲れ様でした。
帰り、ちょっと主婦モードが入って節約しようと思われたんですね。
でも、それすっごくわかります。
結果・・・本当に大変でしたね。
今は足、いかがでしょうか?
アバター
2022/05/17 13:59
こんにちは。

歯医者さんおつかれさまでした。
東京に行った時、地下鉄の切符の買い方が分からなくて、自販機の前で泣きました。

私の歯医者さんも、結構遠いので、歩いて行ける歯医者にするべきだったかなと
考え始めています。
アバター
2022/05/17 13:34
そうですよね、地下鉄って階段上ったりして
歩数は多いかも知れませんね。
エレベータは、端っこにしかありませんし。

タクシーにすればよかったですね。
でも、つい主婦は勿体なくなるんです。
稼ぎがない分、節約モードになりますよね。
それもまた、よ~く分かります。

お疲れさまでした。
アバター
2022/05/17 13:06
みうさま
東京の地下鉄は、いろんな線が走ってるけど、それに行きつくまでに階段があるのね。
ホームまでたどり着いて電車に乗ろうとすると、ホーム面と車両との間に大きな段差がある。
エレベーター利用してたどり着いたホームで乗った車両から目的の駅に着くと
次の目的地に行くまではホームの端から端まで移動しないといけない。

前々から思ってたけど、バリアフリーってほんとに困っているときに、健常者よりも余計な苦労(余分に歩くとか)をしないと使えないように設定されている仕様ですねww
アバター
2022/05/17 12:59
こころ★さま
お店イベが始まるまでにお買い物♪
アバター
2022/05/17 12:50
端折っちゃったら、何が悲劇的なのかわからないじゃありませんか~~
そこはkwskプリーズ!
アバター
2022/05/17 12:24
こんいちは・・イベントの為ニコミセ閉店中
もうすぐお昼ですねぇ‥早いなぁ~
あと半日頑張りましょう・・雨は降らないな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.