Nicotto Town



本当にあったゾッとする話

会社への通勤は電車とバスを使っていたんですが、残業でバスの最終がなくなることもあり、途中からバイク通勤に切り替えました。電車とバスだと片道1時間30分ぐらいかかったんですが、400ccのバイクをかっ飛ばして行くと30分なので睡眠時間が1時間増えて満足でした。その分、切符もたくさん切られましたがw

それで、その日も残業で遅くなり、23時ぐらいですかね、いつものように近道でネズミ捕りのいない多磨霊園の脇道を走っていました。そして信号で停まると、突然若い女性が現れて「多磨霊園はどこですか?」と僕に聞いてきました。

思わずワーと声がでそうになりました。どこですかって、ここが多磨霊園なんだけど・・・  僕は「ここですよ」と答えました。そもそも23時にこんな場所を歩いている人など見たことないので本当に驚いたのです。再び信号を確認して、女性を見ようとしたら、もうどこにもいないのです。狭いけど見通しのよい道なので、どんなに早く走ってもほんの数秒でいなくなるわけがありません。それに23時に墓参りはあり得ないでしょう。急に背筋が寒くなり、スロットル全開で家に帰りましたよ。いくら過労死ラインの残業をしても、幻覚や幻聴などを生じる人間ではないので、やはりあれは幽霊だったとしか考えられません。それとも恐ろしく足の早い23時に墓参りする癖がある女性だったのか、どちらにしても怖いですね。

アバター
2024/05/24 22:29
その幽霊さんは その時間帯を通った人に声を掛けているでしょうね
調べられないけど、多くの人に 同じ問いかけをしている気がします
愛する人のお墓参りに行く途中、その場所で事故で亡くなったか、何かの事情で墓参前に亡くなったとか、悔やむことがあったか?
色々と想像します

クリスチャンの友人が 幽霊が出てきたので
「イエスキリストの、御名において立ち去れ!」と言ったら消えたそうです
私もやってみたいけど、怪しい霊には出会ったことが無く、良い霊ばかりです

母は華厳の滝の近くのホテルに泊まった時 ベッドの足元に作業服を着た幽霊が座っていたそうです
ベッドを父と変わって貰ったそうです
父は幽霊を脅かしてやったら逃げたといいました
父は話を盛る男なので何処まで本当か不明です

でも悪い霊と遭遇するのは嫌ですね
心霊スポットなど 面白半分に行くのは怖いしやめた方がいいですよね

お仕事の帰りでは避けようがないですね
それよりバイクの違反の方が怖いですよ
かっ飛ばして怖い怖い 気を付けて下さいませ。

アバター
2023/06/16 10:40
切符切られてるやないかーーい!!www

えと。
まず多磨霊園自体がかなり有名な心霊スポットである事。
名前がもう霊園ですしね(;´Д`)w無縁墓地もあるので、それも要因の1つ。
そして過去を遡ると霊園になる以前のもっと前に戦地や塚も眠っています。
その女性は比較的最近の霊だと思われます。バス停付近に現れたのでは?
霊園の中では落ち武者も多数目撃されているので、
多磨霊園自体に無数の魂が浮遊していると考えてもらっていいかと(*´꒳`*)

東京都内近郊には無数の心霊スポットがあります。
都心という事もあって、昔から多くの建物があったり、多くの人が住み、
その分たくさんの死もあり、中には無念の死も多いわけです。
そして何より、多くの「水源」があったんですよ。川ですね。

その多くの水源地が、今現在マンホールで蓋をされて「黒い川」と化して、
地価を脈々と流れています。いわゆる「暗渠(あんきょ)」という霊の温床地ですね。
水場には霊が現れると言いますが、都会の地かには「巨大な暗渠」があると思って下さい。
その暗渠に霊が集まるので、東京では都市伝説が絶えないんですよ^^

例えば「渋谷」1つとっても、元は深い谷。
東京の中でも一番低い土地に位置するのが渋谷のスクランブル交差点の場所です。
事故や死亡事故があるのも頷けるな、という案件になります。
新宿や池袋、横浜にもたくさんのスポットがあります。

場所を挙げればキリがないのですが、多磨霊園も有名なスポットの1つ。
夜行けばかなりの確率で何かしら不可解な物と遭遇できるかと思いますよーヾ(*´∀`*)ノ

ペスは作り物のホラーも勿論見ますが、実話怪談もかなり網羅しております。
心霊現象が多発するスポットに関しては、なんなら合戦跡地まで調べますよーw
おかしな現象が起きた時、少しでも原因解明の糸口は探れるかもしれませんしね。

似たようなお話が聞きたければいくらでも出しますよ( *´艸`)フフ夏ですしね!!
また何かあれば是非是非教えて下さいませ☆解明しに参ります!!
アバター
2022/05/17 19:31
その話、リアルの知り合いも同じようなの話してた…え、なんか本当にあるのかな?
ずいぶん前に聞いたけど確か多磨霊園って言ってたと思うし、夜遅くに通りかかったとこで~って言ってた。
怖い~~~~~(;´Д`)
夜中に多磨霊園に何の御用なのかしらと思うし…汗
あと夜だと道がわからなくなるとも言ってたかも、怖いねぇ。
アバター
2022/05/16 20:23
Plumさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルそれはやっぱり…(´・ω・)(・ω・`)ネー…
逆に23時に恐ろしく足早くお墓参りする癖がある女性というのも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです~
切符切られちゃったんですね(>_<)
だってw1時間30分が30分ってΣ(゚Д゚)めっちゃ飛ばしてないですか?(゚∀゚)
お気を付けてです(・ω・)ノ
今週もどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)
アバター
2022/05/16 19:44
読んだだけでゾッとしました(/o\)
怖すぎます(/o\)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.