Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


なんてこったい ウォーキングデッド流民




日本最新配信のウォーキングデッド・シーズン11をps4経由で
11-1から順番に、比較的安いU-NEXTで一作300円程度で観ておりました
そしてさっき、11-8を見終わったところです
マギーの運命や如何に、というところでU-NEXTの配信は終了しておりました


ググると、シーズン11はpart1からpart3に分かれていて
各part8作だそうです

要するに、U-NEXTではシーズン11のpart1しか観られないのです
その先のお話は、なんか昨年末くらいに急にps4のビデオコンテンツに
登場したDISNEY+というアプリでしか日本では観ることができないという
サブスクライブ地獄ドライブへようこそ状態になっていました

こうなったらこちらも学習します、この後どうなるの?
ほうほう、そのDISNEY+ではシーズン11のpart2までしか観れんのかい!



幼少期の私はディズニーを素晴らしいアメリカ文化として認識していましたが
(年老いた)今の私にはもはや輝きは失せてるんです
前トランプさんに象徴される、共和党文化、南部文化、の支持メディアたる
FOX, DISNEY,に微弱な課金をすることに罪悪感さえ覚えるのです



さて、『この続きを観たくありませんか?』
負けます
当然です


早速、(アプリダウンロードはps4には自動的に済んでいた)ディズニーに
ログインを試み、いつも通りメルアド、pw、カード認識
最後に、《今画面に表示されている8桁の数字を入力してください》
無事承認。(実は4回試行した)



月額900円くらいか。しかたねえな。だって
マギーの頑固さと、ダリルのニヒルさと
キャロルの地球最終兵器彼女振りと
行方不明の主人公がどうなるか



これからシーズン11、part2の緒頭を飾る 11-9話を観に行ってきまーす
明日は月曜日なんだけどね


追加
今11-9を観終わった
日本語吹き替えはなし
かろうじて字幕の端っこに引っかかって日本語で理解できる

国力の無さがこうやって文化的コンテンツに現れている良い証左だ
明日は何時起きだ


それでも新展開

テレビの話ではなく
現実問題、として
お金は低きから高きへと流れる
逆だったらアベノミクスは成功していたのにね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.