Nicotto Town



私本当に気が付いた。

42年前に好きだった彼氏はね、子供の気持ちで好きだった。


夫は大人の気持ちで好きだった。

子供を育て、協力しながら、あまり向き合うというよりはいい人生を歩んでいくために同じ方向を向いて歩んで助け合っていった気がする。

ただ、向かい合って子供の気持ちで好きという感じがないので、いつも物足りない気持ちがしたってだけ。

今だって、おばあちゃんとうまく暮らしていくためには、取りあえず夫はタイに行って仕事してる方がうまくいく感じなのです。

今一緒に暮らしたら、3人なので、いつも溝が入って亀裂が入って、しまいには別れてしまいそうだったかもしれないけど、

離れ離れになったことで、帰って、おばあちゃんとの暮らしはうまくいっています。

寂しいけどこれでいいのかもしれないです。

子供の気持ちで好きだったというのが、いつまでもいつまでも心に残ってしまった原因ですよ。

今でも子供の気持ちで好きかもしれない。

子供の頃に脳に入ってしまったものって、ずっと残るんですね。

ふしぎだよ。

歌謡曲って、脳に残る。

そのころの感情と共に脳に残ってしまうんだなこれが。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.