Nicotto Town



ちょっとした驚き

雨が酷くなると聞いていたので帰ってきてから買い物に出かけた

まだ小雨のうちと言うのと雨なら週末に出かけたくないから

ショッピングモールについて始めにトイレに向かった
そこでまずちょっとした驚き
手洗い場に「洗髪禁止」との張り紙がある
ここで頭髪を洗ったのだろうか

手が洗えるので髪を洗うのも違法ではないだろう
おそらくは誰かここで洗髪した人がいたから禁止になったのだろう
どうせなら多目的ルームで行えばよかったのに

二つ目の驚きは値引き率
19時を回ったくらいに食料品売り場を見てまわったのだが、半額以下まで割り引いてある
時間でも割引は半額までと思っていたので割安に思えた
周りを見回すと人が少ない
これは雨のせいだろうか
そのせいもあっての割引率なのかもしれない

おかげでかなり買いすぎてしまった
お得と思いつつも無駄金になってしまったかもしれない
そして最後の驚きは帰って来てから天気予報を調べたら明日は晴れだということだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.