Nicotto Town



若い人から馬鹿にされてるから自殺する人っている?

上島龍平さんが自殺したんですか?


本当に?

そういえば最近私がテレビ見ていないから、その間にいろいろなことが起こっているのかもしれませんね。

年下の人から馬鹿にされる話といえば、

私も倉庫の仕事に行って、私よりも若い女の子にとても馬関されたような態度を取られます。

それは5年前からそうだったんじゃないかな?

私は気にしませんでした。

なぜなら、15年前に引っ越してきてマンションのローンが3200万円になった時から、

「働かないと命がない。」

そういう状態になったことがあるからです。

東方神起の出現によって、なぜだかいつも私には仕事が切れなかった。

パートで半年ごと位にやめても次の仕事が必ずあったんです。

そんなこんなで15年間くらいして、今ではマンションのローンもあと少しです。

元々、東方神起からは私が年齢高い人だとわかっていなかったからか?

馬鹿にされてる感じでした。

でも、それが私にとっては同じ世代に扱ってくれているって思えたので、少しも悲しくなかったです。

かえってうれしかったような気がします。

そして今、倉庫で働くときに私より3分の一くらいの年齢の女の子に馬鹿にされた

言動で働いていても、長年慣れているので、少しも違和感なく働いています。

私からすればこうです。

「この舞台ではこの女の子に、下にみられる役何処なのだ。上手く演じなければ。」

そう思って、逆にこちらの方が女の子に対して尊敬語で話します。

そういう感じで過ごしています。

なので、そういうことに悔しい思いをしたことがないです。

私が若かった頃、私に対して尊敬語という言葉で接してくれた年上の人を、

「このひとはただものではない。」と思ったものでした。

友達同士で、その先輩を少し馬鹿にしたような感じで、色々な話をしていても、

私はその先輩を大好きだったし、

こちらが生意気な事言った時に切れてくる年上の人は、「わかぞうだな。」と、

思ったものです。

こちらが生意気な態度しても、丁寧御尊敬語で話してくれる年上の人は、

「この人はただものではなく、先生なのだ。」

そう思いました。

だから平気です。

みんな平等ですよ。

その女の子も年取ったら、若い子に馬鹿にされるんですからね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.