Nicotto Town


だいしょうじ


いろいろ面倒

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/11
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
教会広場 4

最近はちょっとお得かどうかよりも

楽かどうかってことに
重きを置いている気がする。

昨日夫の会社先輩の未亡人からお電話あり。
毎年命日に、下戸で甘党だった先輩をしのんで、お菓子をお送りしている、そのついたという連絡。

未亡人だけど立派なお子さんたちとお孫さんとに恵まれたお暮し・・・だと拝察。

このマンションの会社からのローンに保証人になってくださった方である。
障碍を負った夫、いつ再発するか、いつクビになるかという危険な夫を
信用して保証人になってくださった。

だからいつまでも恩義に感じている。

アバター
2022/05/11 15:50
めいさま
いつも北海道のお菓子を送っています。
お返しにと、お互い最初の赴任地だった神戸のお菓子が送られてきます。

先輩をお招きした時は、酒肴のほかに小さく握った幕の内のご飯を出していました。
他の方たちが飲んでいても気にせずに召し上がっていただけるようにってね。

安くても大量だと、持て余す夫婦だけの生活ですので
わりきって楽なほうをと考えています。
アバター
2022/05/11 15:24
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

お得かどうかより、楽かどうかに重きを・・・ですか。
そうですね。
だんだん、そうなってくるのかな。

だいしょうじさん、とても義理堅いです。
ご主人の先輩の奥様、ご主人が亡くなってどのくらい経つのか知らないけど、
だいしょうじさんが恩を感じてるのはちゃんと奥様に伝わってると思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.