Nicotto Town



満足している豚。

益田裕助さんが行っていた言葉です。


「満足している豚よりは満足していないソクラテスのほうが良いとされている。」

まあそうなんだろうな。

でも私は女だし。これでいいと思います。

満足しているけれど、これからも定期的に働くと思います。

私がやっている仕事は体を動かす仕事なので、健康にもいいのです。

健康にもいいし、収入もあるし。

そんなに週2回くらいで働くので(たまに3回働くけど)、ちょうどいいし。

ちゃんと、一緒に住んでいるおばあちゃんにも、食事を用意して一緒に食べているし。

これでいいんじゃない?って思います。

私みたいな人も世の中にはいっぱいいると思いますよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.