Nicotto Town



クロスステッチ


ここ数日、
数か月ぶりに連日連絡やり取りしてる母から、
 
母の日とかいらないから、
ネットで見かけたクロスステッチがどうしても欲しいんだけど
〇〇(うにの事)に言ったら注文してもらえる?
 
と質問。
 
どうやら、とても気になるものがあるみたいで、
その印刷を持って、近所のお店に尋ねたりとかしたみたいだけど
注文できなかったようでうにに聞いてきた。
 
母がうににお願いごとをするのはとても稀。
 
そしてクロスステッチとは何ぞ?
 
ということで、
母が欲しいそれをネット越しに同じように検索して調べてみた。
 
母:
「左上にゾウがいてね、真ん中にライオンで、右にお猿。
 下のほうの左から、うさぎ、きりん、しまうま、鳥、クマがいるの、
 これがどうしても欲しいの」
 
うに:
「わかったわかった、、
 だから動物の種類じゃなくて、メーカーとか型番とか。。
 せめてGOOGLEとかからの、その商品の検索の仕方教えて~><」
 
ということで
結構まごまごしながらもなんとか目的商品を見つけた☆ 
 
これであってる?
 
と確認しつつ、
ネットで物を買うのがコワイという母の代わりにお買い上げ☆
 
なんか、
仕上がりが壁がけタイプの絵のようになる、刺繡キットのようです。
 
そういえば母、刺繍よくしてたなー…と。
 
とりあえずささっと注文☆喜んでくれました(*'▽')
 
お金払うというけど、
ポイントが無駄に余っているから、うにはただになるんだよー
と適当に丸め込んで送ってあげることができそう☆
  
これくらいのものですごく喜んでくれるなら
いくらでもプレゼントしたいものです(*‘ω‘ *)
  
デザイン見てて思い出したこと…
 
そういえば小さいころ、
同じようなデザインのゾウが並んだセーター着てたし、
お家に同じようなデザインの動物クッション、
いろいろ家に転がってたことぼんやり思い出した。
 
じーっとみてたらなんとなくニコタでこないだ発売してた
幼稚園のフレームにもなんか通じるものがあるようなデザイン。。
 
こういうのが好きっていうのは母譲りなのかもなぁ。
 
そんなこと、
ちょっと思った夜…☆(´▽`*)

アバター
2022/05/13 19:11
to のばら さん
日記にお返事したのです☆
アバター
2022/05/13 19:10
to ゆあ さん
でも年単位でまともに帰ってないし、電話もお正月以来、年3回がいいとこ…だよ
自分でやってて思うけど冷たいなぁーって思ってます・・
アバター
2022/05/13 19:09
to 愛 さん
なんかいっぱいお店行って聞いたみたいでどーしても欲しいになっちゃったみたいで…(*‘ω‘ *)
えー愛さんもクロスステッチ経験者なんだ、
誰も知らない単語だよね、的に書いたので、意外なくらいみんな知っててビックリだったです☆
そそ、たぶん趣味として続けたくても、時間がきっと足りなくなってくるんだよね、
さっそく手は付けてるみたいだからまた戻る機会があったら見てくるね~
アバター
2022/05/13 19:03
to ゆかむぅ さん
全然連絡とらない親不孝者です、はい><
でも、いい関係に思ってもらえるならよかった☆
デザインは可愛い系だよ(*'▽')
ただー普通に可愛いというよりは、ヘンテコ動物~って感じもするのだけど
ま、そこはセンスなんでしょう(≧▽≦)
アバター
2022/05/10 22:44
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

クロスステッチの壁掛けのキットねw 昔は私もよくやてったなぁ その名残が多少今でも
家の中にあるけどwPCがお友達になってからは 手仕事的なことを全くしなくなって
ひたすら画面でポチポチしてますw 
いいプレゼントになったようで良かったね 喜ばれるプレゼントって難しいもの

免許の書き換えは はがきが事前にくるから大丈夫だよねw 近くの警察でも出来るんだけど
即日交付じゃないから少し離れた警察へw 30分しっかり講習をうけてからの新しい免許証
心配した通りの 写真の出来wwはぁ これで5年間お付き合いかぁとも思ったけど 5年後は
もっと年齢いくわけだし 次もなぁって この写真が今の現実なんだろうなあと諦め
滅多に財布から出すこともないしねwまぁ いいかぁw

✿。◕‿◕。)ノぁぃ ウロウロするの好きだよw家でのんびりしてるよりも せっかくのお休み
何かしらしたくなるw わ~~~と動いて 午後からのんびりもすきだけどw

町内の盆踊りは3年連続で中止になったから とりあえずホッとしたけど 秋祭りとかこれから
控えてるからなかなか大変w2年間頑張って乗り切るしかないです
うにちゃんも 頑張りすぎずでも 適当に うまくご近所付き合い(★´uдu`)ノガンバッテネェ.+゚*。:゚+
アバター
2022/05/10 22:25
いい話だぁー。
願いをかなえてあげた上にお支払いも。

優しくていい息子さんだにゃー。(*´ω`)b
アバター
2022/05/10 22:07
えー、お母様、かわいらしいですね~( *´艸`)
おねだりしたわけじゃないけど、
uniさんにお願いしてくるところとか、
どー---してもほしいとか、かわいい( *´艸`)

私も昔、小学生の頃、クロスステッチやってました!
ピアノとかお習字とかの習い事の続かなかった私が、
唯一3年近く通ったお稽古事でした。
中学に上がって引っ越したのでそれきりになってしまいましたが、
まだお道具は大事に取ってあるので、久しぶりにやりたくなりましたw
(でも布題とか結構お金かかりそうだし、
そんな時間、どうやって捻出するんだよって話w)

お母様の作品、出来上がって見せてもらえたら、
また是非感想を聞かせてください~( *´艸`)
アバター
2022/05/10 00:00
こんばんは(*^^*)
何だか、そのやり取りにほっこりしました(*^^*)
素敵な親子関係、そしてお母様ですね♪
uniさんも優しい☆
デザインを見た事はありませんが、その動物達を思い浮かべると絶対可愛い柄なんだろうなーと…(´艸`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.