Nicotto Town



マック、マクド論争

結構知られてることですが、マクドナルドのことを関東ではマック、関西ではマクドと略します。僕の周りでマクドという人は誰もいないので、東京では多分8割以上はマック派だとおもいますね。まあ、僕なんかどちらでもいいと思うのですが、関西の友人はマックと呼ぶのはどうしても許せいないみたいで、マックと言うと「違うマクドや!」と頑なにマクドといい続けていますw 

でも公式にビックマック、朝マック、マックデリバリーという名がついていますよね。でもコンビニエンスストアはコンビニですし、でも朝マクドはなんか重すぎって感じですね。

アバター
2022/05/07 14:07
マクドって初めて聞いた時に驚きました。どこからマクドになったのか知りたいですね。
アバター
2022/05/06 20:03
Plamさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
僕は関東と関西ともまた違うけどマックて呼んでます(^-^)
あとケンタッキーで「ケンタ」か「ケンチキ」かと分かれてるみたいですね(;・∀・)
僕は「ケンタ」ですw
アバター
2022/05/06 10:43
こんにちは♬
この論争面白いですね(^^)
関西の方の方がこだわりが強いんでしょうか?
ちなみに私もマックって言ってます(^^)

ドレス褒めて頂けてとっても嬉しいです♬(#^.^#)
ゲームの課金に10万以上でもびっくりしましたけど
マンション購入とは破格ですね!
それを思えばニコタのドレス数枚とかガチャいっぱい回しちゃうとか可愛いもんですね♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.