Nicotto Town



道を聞かれやすい人

自慢じゃありませんが、呆れるほど本当によく人に道を聞かれます。地元は勿論、初めての土地に行ってもその傾向は変わりませんし、外国人にもよく聞かれます。


周りに大勢いるのになんで自分に聞くんだろう、何か特殊なオーラでも出ているんだろかと、ずっと大いなる謎でした。

でもあるとき考えたんですよ。自分が人に道を聞くとき、何を基準に人選しているかを。

男女共通ですが、まず早足で歩いている忙しそうな人は避けます。次に外見で人は判断できませんが、イカツイ系の人も避けますね。自分は、学生時代から風景を楽しみながらゆっくり歩く癖があるので、暇人に見える点w あとイカツイ系とも正反対なので、ターゲットになりやすいんだなと。謎でもなんでもなかった。


アバター
2022/05/02 21:26
Piumさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
店イベ2500皿達成おめでとうございます☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
お疲れさまでした ^^) _旦~~
人に道を聞かれやすいのは話しかけやすい雰囲気と似てる気もしますね(^-^)
僕は一度「あなたの幸せの祈りの時間を10分下さい」と話しかけられて
急いでるのでって行っちゃいました(;・∀・)いやさすがに10分とか…(´・ω・)(・ω・`)ネー
宗教の人みたいでした(;・∀・)
アバター
2022/05/02 15:45
話しかけやすいオーラというか雰囲気って確かにありますよね。アタシも比較的話しかけられる機会が多いです。
Plum様と一緒で、あまりせかせかしていないせいなのかな?人当たりが良さそうに見えるからなのか?w
アタシは割合、年配の方に尋ねるようにしていますが、意外と最近、若い方の方が良識をわきまえている方が
多いような気がします。
道を尋ねる話とはズレますが、この前、イカツイ系のお兄様が乗ったトラックが信号のない横断歩道で停止してくれて、
頭を下げたら、笑顔で返してくれました。金髪でチーマーのようなお兄様だったのだけれどw
人を外見で判断してはいけないとはよくいったものですね。
アバター
2022/05/02 09:44
こんにちは(^^)
Piumさんも道聞かれやすいんですね♬
私もなんです!
方向音痴で地理には滅法弱いのに(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.