仕事漬けの日々
- カテゴリ:日記
- 2022/05/01 17:54:01
4月13日から今年度の仕事が始まって、早3週間。
この間、一日も休むことなく、仕事をし続けています。
上司がいない自営業・自由業は、自分のペースで仕事ができますが、
その代わり、自分でスケジュール管理しなくてはいけないので、
休日もゴールデンウィークも、仕事じゃ、仕事。
今日もまだまだやらなくてはいけない雑務が残っているのですが、
でも、もう今日はここで終わりにしよう。疲れたよ。
てなわけで、コーヒーを煎れ、
ニコタで日記を書いて、息抜き。
ゴールデンウィーク中に、
庭仕事やお掃除もしたいと思っているのですが、どうなるかなあ。
5月には父の命日もあるし、
今年度は、昨年度よりも収入が減ってしまったので、
その対策のために営業を強化しなければならないし…。
あああ~、次から次へと野暮用を思いついてしまう、
この細かい性格をなんとかしたい。
明日は午前中、病院で検査。
ゴールデンウィーク期間中は病院が空いているし、
どうせ仕事続きで遊びにいかないだろうから、この日に予約したのですが、
でも、午後には仕事を再開させなきゃなあ。
今日の残務作業を片付けて、
次回の仕事の下準備をしてと…。
最近は、朝、起きる時、ベッドの中で、
「さあて、今日は何をしなければならないんだっけ」と
今日の仕事を確認してから、ベッドから這い出すようになっている。
ううう~、仕事漬けの日々。
でも、5月中に4回分の仕事が仕上がれば、残るは2つだけ。
ならば、6月後半は、きっと楽になっていることだろう。
今年こそ尾瀬に行くぞ。テント持って行くぞ。
7月は、尾瀬沼の近く、大江湿原のニッコウキスゲが美しいです。
尾瀬沼の沼尻という場所から、燧岳の登山道に向かう、
草原の中をまっすぐに伸びる木道も好きです。
お返事が遅くなって、すみません。
今日でゴールデンウィークも終わり。
でも、毎日仕事机に向かい、
これからも向かっていかなければならない安寿としては、
休日も平日も関係ないのです。
山登り再開に際して尾瀬を選んだのは、
尾瀬の場合、ほとんど登らなくても入山できるから。
もう体力に自信がありません。
20キロ近いテント装備を担いでいくことが
今の安寿に果たしてできるのか、
それをまずは試してみるためにも、尾瀬がいいかなと思ったのです。
尾瀬は、ベースキャンプを設営して、
そこから燧岳や至仏山に登ることができるので、
テント装備を担いで、山頂から山頂へと縦走する必要がありません。
それにお風呂に入ることができるのも、ポイント高いです。