Nicotto Town



真夜中の激痛

寝ている間に激痛が走った

太ももと腿と指の又が何かが刺さったかのように痛い

何かの電源に触れてしまったのかと思った
しかし痛みはなかなか治まらない
何かが刺さったと考えると離れた二カ所は考えにくい
しだいに頭が回ってくるとムカデに噛まれたことを思いついた

痛みで再び眠りにも付けないのでとりあえずトイレに行った
その時に太ももの痛みの場所1cmほど離れたに二つの点を見つけた
やはりムカデに噛まれたようだ
太ももをムカデがはったときに手で払ったのかもしれない
それで太ももと指の又を噛まれたのだろう

朝になり支度を済ませ出勤の間際になったころに物音に気づいた
段ボールのところで上手く登れなくカサカサ音を立てているムカデを発見
殺虫剤よりもっ先にプライヤーが目に入ったのでそれでつぶした

私はベッドで寝ている
昔は床に布団で寝ていたのだが何年か前に夏になる前にベッドに変えた
理由はムカデに噛まれたくないからだ
なのにムカデに噛まれてしまった

GWを無事に迎えられるように昨日は早めに寝たつもりだった
スマートウォッチを見ると睡眠時間のど真ん中にしばらく起きている時間が目立っている
これではせっかく早く寝た意味が無くなってしまっている

ムカデはつがい生息し一匹いるともう一匹いるという
これは俗説で実際はそうでもない
しかしそういった俗説ができるくらいだからだろうか、大体が一匹仕留めると後日にもう一匹見かけることが多い
これから暑くなるだけにいっそうと用心してまたムカデに噛まれないようにしたい





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.