Nicotto Town



勉強会

元社員の人が業界で有名なコンサルになっているよう

今日はその人を会社に招いて勉強会だった

いろんな会社を見て意見を言うのだがその中で時間の感覚も指摘するらしい
会社に訪問して掛けてある時計の時間が大幅に狂っていると、その時点で話すことは無いと帰ることもするらしい
その感覚はわかる部分がある
決められた時間の中でどれだけの成果を出すかと考える

以前、会社のある場所の時計が毎日直していても遅れていた
決まった分だけズレていいるのなら目安にはなる
しかし毎日遅れていいってしまうと目安にしかならない
会社に言っても流されてしまったので自分の家から時計を持ってきて入れ替えた
その場所には今でもその時計が掛けられている
決算前に必要な物がないかと聞かれたら時計と答えてその時計を引き上げたい

その勉強会は昼休み前まで
なのにそのコンサルは時間を五分過ぎても話していた
先ほどの時間の話はどうなったんだと思えてしまう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.