Nicotto Town



賞の応募 2


相変わらず小説書く毎日を送っている。

目指すは200ページ小説を書いて賞に送ることだ。
今は148ページくらいで、あと何十ページか書くと終わりである。
200ページ書くと今私が書いている登場人物達とはもうお別れだ。
登場人物たちは完全に自分自身であって、突然出会った仲のいい友人のようだった。
短い付き合いではあったがもう会うことはないのか……。
作品を書き上げた後はどんなところに送るか調べて、落選したらまた他の賞に転送しようかな?と思っている。
そして。小説が出来上がるとすぐ次の作品を書くつもりでいる。
そして予定ではまた200ページ書いて、また送る。
今はそんなつもり。

勉強用に商業的に売れている漫画を読んだりしているけど、やっぱりさすがだなと思う。本当に読んでて面白いし、なんか癒される気がする。

アバター
2022/04/22 12:16
うわーコメントありがとうございます。多分ずっと書き続けて、賞に応募して、大体こんなものかって勘?みたいなものができてくるんだと思います。ある程度はやってみないと何もわかりません。
しかし昔一緒に書く小説仲間がいたのですが、彼女は今も賞に応募し続けてまだデビューできないとブログに書いてありました。めっちゃ厳しいっすね。読んでみたら結構面白いのに何がいけないんだろ。
なかなか難しい道のようです。気楽に楽しんでやっていきたいです。
アバター
2022/04/21 19:31
すごいです!応援してますよ残り少し!頑張って
賞に応募して賞をもらうのが目的でなく、書き続けるために賞に送る感じですごいと思います。
何事も継続できる人がすごい漫画や小説など作り上げるのだと思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.