Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


寝る前の出来事。

妹とけんかしました。
大喧嘩です。


きっかけは、些細なことでした。

わたしの配慮が欠けていました。
鈍感でした。


怒った妹は、わたしにひどい暴言をあびせました。

傷つきました。



悪かったと思ったので、謝りました。


無視です。



めげずに頑張って言いました。

わたし 「ちゃんと言ってくれやな、気づかんこともあるよ。」
 妹   「言ってあったやん。」

わたしはそれを、失念していました。

わたし 「うっかりしたん。その時もっかい言ってくれたら、ごめんなあって言えたよ。」
 妹   「1回言ったのに、もう言いたくない。」
わたし 「それでも、いきなり暴言はひどいよ。」
 妹   「それを差し引いても、そっちがひどすぎるやろ。」


心が折れました。
妹からは、歩み寄ろうとする意志が感じられませんでした。

これ以上話すと、口論になるだけやと思いました。



それでも、仲直りがしたかった。

ごめん・・・・。

もう1度謝りました。

返事は返ってきませんでした。

もちろん、暴言を謝ってくれませんでした。




許されたいのに、許してもらえやん。
許したいのに、謝ってもらえやん。


こんな時、どうしたらいいんやろう?




ただ、涙がこぼれました。


背中越しに気づかれていたと思うけど、返ってきたのはイライラしている妹の気配だけでした。


お布団に入る前に飲んだ睡眠剤が、いつまでたっても効いてきませんでした。






アバター
2009/10/20 13:40
なー。
うん。
頑張る。
アバター
2009/10/20 13:26
そうだ!その粋だ!いけたぬき!かましてやれたぬきあああああ
アバター
2009/10/20 13:02
DDさん。
うん。
もっかいちゃんと謝る。

なー。
なるほど。
眉間に皺を寄せて、怒った口ぶりで・・・・
「お、おお、おおおうい!!仲直り、しよ。てへ。」
こんな感じやな。
アバター
2009/10/20 10:04
妹の強がり具合と、あとに引けなくなった感じが肺の中にある肺胞にまで伝わってきます。

僕はこんな時はこう言います。


眉間に皺を寄せて、怒った口ぶりで・・・・・(相手が臆しているのを見計らって・・・・)

「おい!!!仲直りしよっ♪てっへ♪」

結果相手は、120%笑います。



出来るかな?くっへへへ
アバター
2009/10/20 07:26
歩み寄ろうとする気持ちはちゃんと通じるさ。
アバター
2009/10/20 00:59
朔さん。
今頃妹も気にしとるかなあ。
意地はりあっても仕方ないしなあ。
明日もっかい謝ってみる。
アバター
2009/10/20 00:44
大丈夫だよ
いつも気持ちがつながってる相手なら大丈夫
えみさんもいってるけど
妹さんも許したくても許せない自分がいたのかもしれないね
人っていじっぱりなところがあるからさw

でもさ、改めて全然関係ない時にふと思うんだよ
あの時なんであんな態度とったかな?って・・・

だからきっと大丈夫さ、だってポッティーの妹だろ?^^b
アバター
2009/10/19 22:47
おっさん。
次に会うのは、たぶん再来週やから時間はおけるわ。
でも、とりあえず明日にでもTELしようかと。
アバター
2009/10/19 22:41
一呼吸おかなければ、進展しないように思えます。

人間の仕組みとして
怒りは「イライラ」のあとバクハツすると
時に自分の思いを越えて、行きつくところまで行ってしまうようです。

なので、しばらく時間をおいてみてはいかがでしょう。


と、何も知らない私は考えてしまうのです。
アバター
2009/10/19 22:36
エミさん。
けんかって、小さくても心が痛い。
早く仲直りします。
アバター
2009/10/19 22:32
まりの心が痛かったのと同じ位、
妹さんの心も痛かったと思うよ。。
「許したくて、でも許せない自分」にね。
でも、必ず分かってくれるよ。
まりが妹を想ってる限りは、ね。
だいじょぶよ♪ 今日は眠れるといいね☆彡
アバター
2009/10/19 22:09
うりさん。
昨日の夜のことやわ。
今日は起きたら、妹はもう仕事行ってとったからな。
頑張って仲直りする。
アバター
2009/10/19 22:05
これは、今日の出来事じゃないよね?
この後、うまく仲直りできたのかな・・・。
アバター
2009/10/19 22:02
あきかちゃん。
久しぶりにけんかした。
仲直り頑張る。
アバター
2009/10/19 21:39
姉妹だから仲直りできるよ!!!
妹も、きっとまりぽちちゃんが、真剣に謝ってるのはわかってるはず!!!

明日になったら仲直りだよ!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.