Nicotto Town



賞の応募


最近は小説の賞に応募するために小説書く日々を送っている。

最初は400ページの予定だったがとんでもない目標だったようで、諦めた。
ニコタの人に相談したところ、書けた分だけ小さい賞に応募した方がいいというお言葉をいただいて絶対そうするべき!という感じで目標は200ページになった。
200ページで規定通りに文字数調整して、投稿……という目標になりそうで、今130ページ。
もうね、賞金なんて絶対無理です。プロはガチで化け物。今回勉強になりました´д` ;
書いてる間楽しかったし書く前と気分が全然違うのを感じます。小説の中で自分が主人公になれた気がして楽しい。
以前はもう会えなくなった友達のこと考えて悲しくなったりという感じでしたが小説は感情の受け止め先となってくれたようです。
商業的に成功してる作品読んで勉強した方がいいなと思います。
何かが足りない気がするのに何かがわかりません。
少年漫画だからバトルシーン中心です。いやちがうな、これなんだろ。
最近ルネッサンス吉田にハマってて、面白いなと思います。


アバター
2022/04/20 13:35
同人小説系ですか。賞通らなかったらそういう方向で模索してみてもいいかもしれません。
今回の小説は完全に力試しというか、楽しさもあったけど小説書くのってこういうものなんだ!みたいな感じがありました。全然書いてる内容に自信がなくてアングラ系というかグランギニョルっぽい気分で書いてます。
これは完全に趣味で発信するにしても難解です´д` ;本当に勉強になりました。
10代の時からずっと小説書くのが好きで、でも筆は進みませんでした。やっぱり人生経験がなさすぎたんです。
30代になりもう一度チャレンジでした。小説の中で自分を表現したいです。
コメント嬉しかったです。snsをするようになって自分の文章に反応があるのがとても嬉しいと思いました。
アバター
2022/04/19 21:31
かけるだけすごい!10ページも書けません。
200pでも多いけど半分になればまだだいぶ違いますね
いろいろ書き慣れてから400でもいいかもしれませんね

アッシュさんは会えなくなった友達やなくなってしまったペットのことをよく日記に書いていて
アッシュさん自身何が好きかだったり何をしているかあまり知らなかったのですが
小説を書ける方というだけでびっくりだし尊敬だし知れて嬉しいです。

私も商業的に成功してなくても食っていけてる人とか読んでみようかなと思います
書く側の目線で読んでみようかなと思います 作家全員尊敬する
同人小説系で有名な方とかもすごいフォロワとかいて作数も多くてすごいなと思います

ルネッサンス吉田さん好きを増やせて嬉しいです。
感性が独特ですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.