Nicotto Town


ゆり根クリ金団


洗面台

ニコットおみくじ(2022-04-16の運勢)

おみくじ

洗面台の下に備わっている収納棚の扉を開けたら、仕舞ってある石鹸が外に飛び出してきました。
何個も重ねていたので、崩れたのかと取り出して確認したら、棚の底のベニヤ板がたわんでいました。
そういえば数年前に、洗面台の交換を希望する住人を、有料でURが募集していました。
募集しているくらいですから、こういう状況は、他でも多数あるようです。
古い部屋から引っ越したいw

アバター
2022/04/18 21:33
ミソラさん

私の家の洗面台も、伸びてゆがんで、まさにベロンベロンという状態ですw 年数もそのくらい経っています。
洗面台は風呂場と隣接していますから、家の中ではかなり湿度が高い場所にあります。おっしゃる通り、湿気の影響だと思います。
私の家も収納棚には石鹸や洗剤しか置いておらず、腐る心配はないので、崩れないよう注意してそのまま使っています。
手先が器用なら、ホームセンターでベニア板を買ってきて修理できそうですが、自分がやると酷いことになりそうなので、しばらくはこのままにしておきますw
アバター
2022/04/17 23:40
うちの洗面台もたぶん40年くらい前のやつで
たぶんベニヤ板製なのでベロンベロンに歪んでて
塗装もハゲてます
水回りなので漏れが無くても湿気でやられちゃうんでしょうね
今なら樹脂製とかなのでしょうけど
洗面台ってけっこうしますもんね
掃除用具とトイレットペーパーの予備を入れとくくらいなので
そのまま使ってます
アバター
2022/04/17 22:05
りりさん

古い設備が経年劣化で壊れただけですw
小さな虫は入り込むことがありますが、さすがにネコは入り込まないですw
アバター
2022/04/17 02:49
どういう状況なんでしょ
想像つかない事件です
ねこでもいたのかと思いました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.