Nicotto Town



近況と質問


最近私は忙しく過ごしている。

最近すごい変化があって、小説を書き始めた。時間が有れば一日中書いている。
すごく充実していて楽しい。
前は漠然とニュース見てるだけだったのが生活にハリができた。
明らかに生活が変わっていて楽しい。書くのが楽しい。
しかし書いてるとイメージとだいぶ違う。
楽しくないこともある。目標が一応あって、出来上がったら文学賞に応募するつもりでいる。
文学賞は大体どこも400ページ書かないといけなくて、今100ページ書いた。めっちゃ長い長い執筆。もちろん賞金などもらえるとは全然思ってなくて、以前はそれほどほしくない化粧品のこと調べるしか楽しみもなくて、生活の充実のために始めただけ。
そこで質問というか返事が有れば嬉しいなという程度なのだがあなたが好きな文学賞というかおすすめの投稿先はなんだろうか。ニコタの人に聞いてみたい。
しかし完成は全く見えない。
挫折しそうになってるしネタが死にそう。
ずっと趣味で続けていきたい。でもイメージとかなり違う。
とにかく書き上げるまでは投稿先のことかんがえても仕方ない。
ジャンルは少年漫画というか医療ドラマというかなんかよくわからん感じです。全部創作です。
いや医療ドラマじゃないか……。昔の貴族もの?なんだろ。
そんな感じです。

アバター
2022/04/17 20:10
お二方コメントありがとうございます!
最近は毎日執筆執筆執筆という感じです。賞がもらえるとは全然思ってなくて、やっぱり書いてるだけですっごく楽しいです。すごく充実感があって毎日楽しいです。
絵は少し描いたりしますがうまくはないです。でもやっぱりある程度は長いこと書かないとまとまりがある話がにならないと思うので400ページ書こうかなと思います。
でも誰かに読んでもらって感想聞きたいです。そのために応募したいです。
アバター
2022/04/16 15:23
すごいー!
小説かあ賞とかは有名なのしかわからないけど
ページ数も少ない小さい賞になんこかチャレンジしてみればいろいろたのしいかもしれませんね
絵が描ける方と漫画で賞狙うのも楽しいかも
アバター
2022/04/16 14:50
小説、私も書いてみようかな?なんてね( ´艸`)
才能が無いし、その前に文学書をたくさん読まないとね(汗)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.