Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


フリカエロウ

以前とあるニュースワイド番組のなか、コメンテーターが、彼の国々から太平洋を見ると、『 日本(列島)は、「蓋」である』と。つまり、彼の国々である、ロシア・中国・北朝鮮・韓国にとって、国防・資源獲得・貿易で、日本は邪魔な存在だと。

いきなり納得しました。色々と難癖つけたり、領海侵入・不法占拠するのは、ソノせいだと。

ネトウヨに惑わされず、私達も真剣に国の在り方を考えなくてはイケナイ時期を迎えたのでは?と、思うのです。

そして、未だにロシアのウクライナ侵攻を他人事と捉えたり、却って擁護したり、憲法9条があるからと大丈夫!と、お気楽な人が多い……

先ずは、歴史を鑑みて、意識改革が必要かと。

「歴史は、くりかえさないが、韻を踏む」

アバター
2022/04/17 05:49
国のありかた、武器を増やして、やられたら倍返し
日本国民は明日攻撃を受けるかもしれない状況を
えっ?うそ!
とならない心構えは必要
抑止になる兵器はたくさん必要、やってくるミサイルを全部手前で打ち落とすだけ必要
相手は、中ロ北
もう戦争始まってるからね、制裁に参加した時点で
アバター
2022/04/16 00:32
色々な解釈
経済的な関係もあるかと

その中で
平和を望む世界一の国
それが日本であったなら幸い

んー
でも、制裁の報復も
つらいなー
アバター
2022/04/15 18:09
ロシアと中国が結託して沖縄と北海道に同時侵攻してきたら
たぶん両方取られますね
アバター
2022/04/15 14:11
第三次世界大戦を恐れてアメリカは守ってくれませんよ!

徴兵制とは言わないけど、銃器の使い方くらいは国民の義務として

覚えておく・・・くらいしないと、いざという時にあっという間に

占領されてしまいそうで。

ウクライナを見て防衛を考えるのもアリかと思います。

アバター
2022/04/15 09:52
今のアメリカがとこまで助けてくれるでしょうかね~
アフガンの撤退の仕方見てたらとんずらレベルでしたから
戦争にはもちろん反対ですけど
防衛力がないとマウントとられかねませんよね
アバター
2022/04/15 08:26
諸外国と比べて日本の危機感の無さ・・・特に、政府の防衛に関しての動きが遅すぎると思います。コロナと同じく、初動が遅れてとんでもない事になりそうで怖いですね。
アバター
2022/04/15 03:33
こんばんは・・深夜の訪問です。
話は変わりますが・・
温泉・・いいな~どれぐらい地元の温泉に行っていないかな~!
以前の住んでいた近くは、・・改装してからもいつてないし・・
現在の地域からは、岐阜県に近いので探せばよい温泉が多いはずですが・・
夫婦だけで行くのならいいのですが・・おばあちやんを残して行くのもね~心配ですが・・
「ふたりでいつといで・・」と言葉すら言わない方ですしね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.