Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


札幌オリンピック反対


もうすぐ寝るので短めに

来ないでオリンピック
来ないで札幌に
アスリートの皆さん御免なさい
でも札幌市民の税金を当てにしないでね
前に一度やったし、その時の施設はとっくに老朽化


そういえば札幌までの北海道新幹線の延長
これもいらなかったよ
でも決まっちゃったから工事してるけど
滅茶苦茶苦労してますよ(掘削した有害物質を含んだ土の処分方法)
そもそも新千歳空港からひとっ飛びのほうが簡単なのにね


他にやることがあるのに
密かに、ホント密かに、稚内方面と根室方面の
警護の強化をしたほうがいいと思うよ
ウクライナのようにはなりたくないのであります

都道府県別食料自給率(カロリーベース)
日本全国平均38%
北海道216%
もちろん全国一
他国から見たら美味しそうに見えるよね


私の父が数十年前に息子に思わず呟いた
多分一生忘れない
『北海道にはまだまだ石炭が埋まっている』
彼は採炭のプロでございました
その恵みで私は今ここにいます

2030年までに石炭による火力発電所は停止される予定です
それは世界的合意によるコンプライアンスが果たされる前提です
そんなもの無視して、ひたすら領土を拡げようとする国にとっては
美味しそうだよね(LNGの補助という観点)


ムネオさんを宗谷海峡に
タカコさんを根室海峡に

沈めたら駄目だよ
そんなこと絶対ダメ
犯罪行為は罰しますよ

倭(やまと)は 国のまほろば 
生まれ育った北海道を守るため
人柱、、、

いやいや何を物騒なことを思い浮かべていらっしゃいますの?
ああ、短めって云ったのに

大丈夫かな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.