Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


数学って



現実のものをいったんあの世に持って行って
カチャカチャ計算してまた現実社会に戻す、という一つの
サイクルらしい
微分∫のことだけども

それだったら、現実社会に戻るときに
ウクライナで亡くなった人たちも連れてきてあげれたら
いいのにと思った

アバター
2022/04/24 19:10
ううん、そんな難しいことはまだ勉強してなくて、
微分積分で、細か~~っく分けて、それを改めて積み上げて全体に戻すってことです
トヨタが「分ければ分かるKAIZEN」って唱えたらしいけど、これと一緒
エクセルっておりこうすぎる
アバター
2022/04/24 18:51
実数と虚数のことかなぁ〜

電気関係ではふつーに使いますけれど、
計算機やパソコンやエクセルで使おうとすると
工夫が要るんですよね…複素数の計算、
行列式を扱えるからそれで計算しちゃえばいいか、
アバター
2022/04/14 21:19
こんばんは( *´艸`)
先日はGWプレゼント企画に参加表明ありがとうございました。
あみだくじを作りましたので、下記ページでくじを引いてください。
よろしくお願いします<m(__)m>

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=K4loS4OEjwX6CWadJZ4V711845
アバター
2022/04/14 09:22

インスタだよ〜!
かれくん一応年上なんだよ〜!
アバター
2022/04/14 06:43
\黒りさ´`*/ちゃん
違った地域に飛び込むのって勇気がいるよね
彼氏さんが頼りがいがあるんだね
アバター
2022/04/13 09:28

うれしすぎるるる!!
あずちゃんにそー言ってもらえて嬉しい!!!!
アバター
2022/04/12 21:35

えー!聞いてみるね!!
ありがとう!
アバター
2022/04/12 19:20
月乃影さん
う、まだ新しいお名前認知するまでのわたしの頭の回路がまるで豆電球です(;^_^A


なんでも人間の好きに出来て、いい事ばかりではないですよね
科学が進歩しても、立ち入ってはいけない領域ってあると思います
アバター
2022/04/12 11:41
こんにちは(*^^*)

もし、人を生き返らせたら・・・
この世はどうなるんだろうね。
幸せになる人もいれば不幸になる人もいる。
結果、やっぱり生き返らないほうがいいのかも。
アバター
2022/04/11 21:52
メルモさん
そこはドラえもんにお願いするしかないのかもしれませんね
アバター
2022/04/11 20:16
タイムマシンでもあればぃぃのですがねぇ・・・

理論上では未来に行けても過去には行けないんだよなぁ(☍﹏⁰)
アバター
2022/04/11 05:51
いぇ、どう見ても∫が微分の記号という書き方でした
さぬどんはいつも正しくて、そして対応が大人過ぎる
アバター
2022/04/10 23:10
あずさちゃん
微分記号として書いているのかと、早とちりしてしまいました。失礼しました。
アバター
2022/04/10 22:54
微分積分って打ったら、微分∫ってなりました
アバター
2022/04/10 22:28
今夜のNHKスペシャルが数学の話でした。ABC問題と数学と宇宙の話でしたが、途中で眠ってしまいました。日記の微分の横のインテグラルが積分の記号の気がします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.