Nicotto Town



夜の昼寝はダメね


お仕事終わって

お家に戻ってふーっと一息、、
 
丸めた布団を枕にして
疲れたなぁ~…の息抜きをしてたら…
 
タイムワープできました(*'▽')/
がっつり寝ちゃいました(/ω\)
 
いやん、やっちゃったよぉ~…
 
おかげで時間が無い無い。。
途中キラキラ集めたり少し回ったりしたけど
お風呂も有れば食べ物だって食べなきゃで、全然余裕なくなるの巻。。
 
うー
だめだなぁ、週末まで気を抜かないでいなきゃ><
 
 
☆☆
 
 
ということで日記は時間がなかったので
一旦仮で0時前にあげた日記スペースの書き直し♪
 
こー言うのはダメね(;'∀')

  
 
 
最近ほんとに暖かいねー(*'▽')
 
借家の我が家で、
一番寒い廊下で枯れ葉とぷちぷちでくるんだ容器に入れたままの
我が家のペットかたつむり達(冬眠中)。
 
本格的に暖かくなってきたようだし、
今週末くらい、そろそろ起こしてあげようかなぁ~(*'▽')☆
 
週末に緑の葉っぱ拾ってきて、
新鮮な野菜の皮とか準備して
そろそろ起こしてあげようかなと思います…♪
 
ちゃんと目覚めて欲しいなー

アバター
2022/04/10 10:02
to ゆあ さん
日記に答えしちゃったけど、お水で正解♪
多分トントンってしてもそのうち起きるけどよび水のほうがいいみたい、
冬眠で仮死状態だから乾いてるし☆
アバター
2022/04/09 22:54
えぇ??小さな刺激って??( ̄▽ ̄;)
水を垂らすとか??
人間を起こすみたいにトントン??
アバター
2022/04/09 00:02
to 愛 さん
うん、ぼくカタツムリ飼ってるよ~、
12歳だよ☆なんてね(*'▽')
 
かたつむり、今年ちゃんと冬越せてたら3年目になるよ(*'▽')
かきだしたら長くなりそうだから、生きてたら明日の日記で書くね~
そでしょ、うにも全然飼うとか知らなかったよ…、ネットさまさまです☆
 
んー昨日はだめだめだったけど、それでもちゃんと爆睡♪
ま、最初から寝る姿勢でお布団でしっかり寝るのが一番なんだろうけどね、、♪
こういう日もある☆
アバター
2022/04/08 23:45
へえ!
カタツムリ飼っているんですか⁉
なんか、あの、失礼なこと言いますw
…小学生みたい!( *´艸`)

え?カタツムリって、どのくらい(年数?)飼ってるんですか?
どのくらいの期間生きるの?
冬眠するってことは、割と長生きなんですね~?
興味津々!…飼わないけどwww

ちょっとだけ~ちょっとだけ~と思って目をつむったら、
爆睡しちゃうこと、ありますよね~(^^;
私はそういう時、なんだよ、だったらベットで布団に入って
ちゃんと寝ればよかったよ!って後悔しますw
だって寝た分、夜更かししても大丈夫だから、
そこから夕飯とお風呂済ませちゃえば、何の問題もないさ~(*´▽`*)
アバター
2022/04/08 22:54
to ゆあ さん
ゆあさんもお疲れさまでしたー
去年の感じだと小さな刺激で十分みたい(*'▽')
まだ死んでる可能性があるから起きたらきっと続報するね、起きて欲しいにゃあ
アバター
2022/04/08 22:53
to のばら さん
またお日記のほうにお返事させてもらいますーなのです♪
アバター
2022/04/08 22:52
to るな さん
うん~死んでるか寝てるかわかんない怖さがあるよ(;'∀')
美味しいのあるから起きておいで~の気分♪
アバター
2022/04/08 22:28
今週も1週間お疲れ様でした。(*´▽`*)

わー―♪いよいよ二人共、冬眠から目覚めるの??(∩´∀`)∩

どうやって起こすの??めっちゃ興味あるる~(⋈◍>◡<◍)。✧
起きない場合もある・・??よね??
アバター
2022/04/08 21:29
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

昨夜は11時位から 爆睡 12時に目は覚めたけど動けずwwその後ようやくお風呂に入ってから
日記をアップw何やってるんだかと思いながら まだコーデの詳細あげてないことにさっき気が付いた^^;
週末近くなると 駄目ね だんだん疲れがwwなんていいつつ 昨日も今日もジムいってるんだけど
頑張らないから 痩せないけど まぁ 毎回3キロかなぁ歩いてます。一応そこで5000歩確保
事務仕事だから 仕事中歩かないからね 意識して動くようにはしてるけど 足りない分はジムで
足してます。 1日1万歩って言われるけど 家でも仕事中でもスマホ持ち歩かないから 歩数は
増えないから 毎日実際どれくらい歩いてるんだろう??

子供心に 馬ってきれいだなぁ 走る姿に見入ってたけど 眼の前でしっぽをあげたと思ったら
落とし物を・・・これは流石に www

ペットのカタツムリさんたちかぁ 無事越冬してるといいねw 
アバター
2022/04/08 16:22
わあ、ドキドキだね~♪
uniさん愛情注入してるから
きっと、だいじょうぶ(*^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.