Nicotto Town


だいしょうじ


もうニュースは見ない!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ニコット山 5

どんどん感情移入するし、つらくなるし・・・

もうニュースは見たくないです。

昨日味噌屋さんで白みそ購入。
小さな容器で200円。
もともと味噌汁に白味噌は使わないけど、みそ漬けにはこの西京味噌をブレンドするとおいしい。
たまに気が向くと、みそ汁にも合わせみそとして入れると、雰囲気が変わっておいしいのです。

この味噌屋があるおかげで、無駄な量を買わずに済むし、なかなかおいしい味噌が手に入るし、ありがたいのです。

アバター
2022/04/07 16:01
めいさま
都会の真ん中なのにね。
銀板写真を撮ってくれる写真屋さんとか提灯屋さんとかもあるんですよ。

嫌なニュースは忘れたいです。
無視したいけど。。。。。。。
アバター
2022/04/07 15:00
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

本当にそうですよね。
悲惨なニュースばかりで心が痛みます。

お味噌屋さんが近くにあるんですね。
いいな~♫
少量ずつ買えるっていいですよね。
アバター
2022/04/07 13:17
虹の夢さま
結婚したての頃は、煮干しでだしを取って、カルシュウムが大事だからその出し殻の煮干しもそのまま具の一つにしてたり~笑。
婚家の味噌がきっと気に入るだろうと、市販だけどそれを使ってました。
仙台味噌なので、岡山にいたころはちょっと手に入りにくかったですね。もっともあの土地はなにかにつけて関東以北のものが手に入りにくかったんですけど。

西京味噌は私には量が多すぎて買いにくかったけど、ここに住んでからは少量で手に入るので、使い切っては買いに行ってます。
アバター
2022/04/07 10:36
こんにちは。

3月末から、テレビと録画機のコンセントを抜いています。
ニュースも怖すぎるけど、CMになると音量が大きくなって頭にガンガン
来るんで、メンタルやられるなぁって。

お気に入りのお味噌があるんですね。
うちは、「インスタント味噌汁」を入れる方が、男子に好評なので
さっき買ってきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.