Nicotto Town



フラクタルという原理

フラクタルという言葉を知っているだろうか?
興味のある方は下記をさらっと読んでみて下さい。

『万物のデザインの数学』



http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/furactal.htm

簡単に説明すると(間違ってるかもしれないが…)
フラクタルとは自己相似性という原理なんだけど、
植物の葉の形は、一つの同じ形の集合体である
っていうのが例が分かりやすいかな。
自然に存在するものは、いわゆる『最小単位の集合体』なんだよねー。

しかし、もしこの原理が正しいとするならば、
『自然内で起こることすべてに、実は共通性があるのではないか?』
という、いわば荒唐無稽な説が浮かび上がってる(笑)

この無限に広がる宇宙という空間の中で、
物事を司る最小単位とは一体何なのか??
これは永遠の謎ですね〜><; う〜んロマン(笑)

アバター
2008/12/29 19:46
ウチは馬鹿だからわからな~い(>_<)笑
でも、ほんとに謎ですよね~

全然違う話ですが、ブログの書き込み、ほんとにありがとうございます。
あとで、感想も踏まえて書きたいと思います。
全然意味不明じゃなかったです★
感謝~
アバター
2008/12/29 09:43
物事を司る最小単位っ!気になりますねー∩^ω^∩



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.